• ベストアンサー

アウトルックエクスプローラを他のパソコンで見るには

私はマックOS9でアウトルックエクスプローラを使っています。アウトルックエクスプローラで受信したメールは通常、自分のパソコンでしか見れないと思うのですが、他のパソコンでもメールの確認をしたいのです。何か良い方法はありませんか? 例えばアウトルックエクスプローラに送られてきたメールを自動的にMSN(MSNのメールアドレスを持っているので)のメールサーバの方に転送出来る設定とかはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

どのメールソフトでも自動的に転送する事は出来ません。 一部テキストとして保存するものでしたら、スクリプト を作成して再送信は可能です。 これはメールサーバの機能として実現されてます。 転送機能が無い場合はPOPサーバでは無理です。

yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#12797
noname#12797
回答No.6

#2、5です ものを使って、という意味ではなさそうですね。申し訳ない どちらのプロバイダーに入っているか解りませんが サービスプランの中に他のメールアドレスに転送と云う機能はありませんか?(有料かもしれませんが) どちらにしても 外で見るときは 履歴やらパスワード等は、しっかり管理してくださいね。。 なんども失礼しました。

yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございます。一回プロバイダの方に電話して聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12797
noname#12797
回答No.5

#2です >ヤフーショップやインターネットカフェのパソコンで設定する事はやはり無理ですよね みんなが使うパソコンでは設定するのは危険でしょう? 下記使うといいかも WIN用ですが・・・(USBメモリで使えます)

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekosuji
  • ベストアンサー率40% (124/303)
回答No.4

【補足】 他のパソコンのインターネットの設定【メールサーバー・パスワードやアカウント等諸々】を今お使いのパソコンと同じに設定します。

yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekosuji
  • ベストアンサー率40% (124/303)
回答No.3

No.2 回答者:flontさんナイス答えです!(^O^) 久々にはまりました。 ●●●●サーバーに残す設定は●●●●● 【ウインドウ】メニューで【アカウント】を選びます。出てきたウインドウに自分のアカウントがありますのでダブルクリックすると設定画面が出てきます。そのなかの【オプション】タグを開くと【メッセージのコピーをサーバーに残す】というチェックボックスが有りますのでチェックするだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12797
noname#12797
回答No.2

サーバーに残す設定以外を聞いておられますか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qa/20041225qa01.htm
yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のパソコンで設定したら見れるという事ですが、 ヤフーショップやインターネットカフェのパソコンで設定する事はやはり無理ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSN Explorerのメールデータを アウトルックから受信できますか?

    MSN Explorerで、他のメールアカウントの設定を行うと受信できるみたいですが、その逆のたとえば、Outlook ExpressにMSN Explorerのアカウントを設定して、アウトルックからMSNエクスプローラのメールを取得できますか? また、MSN Explorerのメールは、ローカルディスクにデータがたまっているのでしょうか?それともWEBメールのようにサーバーにあるのでしょうか?

  • Outlookエクスプローラーについて

    Outlookエクスプローラーのメールを確認するときに、受信のところを開くとMSNメッセンジャーが勝手に起動されますが、これを起動させずにメールを確認することができますか? あと、MSNにつなぐときに、クリックするとすぐ接続になってしまいますが、パスワードなどをいれてから接続させる方法はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlook2007 メールの自動転送

    現在Outlook2007を利用しています。 これは社用のメールアドレスを登録し活用していますが、土日にパソコンを持ち帰ることはないので、メールを自動的に転送するように設定しようと思います。 仕分けルールを利用してある特定のユーザーからのメールは携帯のアドレスに転送されるように設定しようと思いましたが設定後試してみると以下のような状態です。 【特定のユーザーからメールを受信したが、Outlookを開くまでは携帯へ転送されない】 Outlookを開けなくても、メールは自動的に携帯へ転送されるようにするにはどうしたら良いですか? パソコンをスタンバイの状態にして帰れば良いのでしょうか。

  • outlook2010 送受信

    はじめて質問させていただきます。 Outlook2010を使い始めましたのですが、 メーラー起動後に送信されたメールは受信されますが、 サーバーに残っている過去のメールは受信されません。 サーバーにあるメールを受信するにはどうしたら良いのでしょうか? 設定・ほか転送は下記の状況です。 windows7 サーバー  :xserver メールソフト:outlook2010 受信設定 :POP3 送信設定 :SMTP (アカウント設定は、ともに完了になります) メール転送:gmail設定 スマホなどでも確認できるようにしています。 (gmailからの設定のみで、サーバーからの転送設定はしていません)

  • 現在会社で3台のパソコンを使用しております。Outlook expre

    現在会社で3台のパソコンを使用しております。Outlook expressを使用してメールを受信しております。内1台だけOutlook express受信後yahooメールに転送して使用している状況ですが、転送しているパソコンで先に受信してしまうと後のOutlook expressで受信しているパソコンで受信出来ません。 転送しているパソコンの設定でOutlook express内にあるメールサーバーにコピーを置くにチェックを入れておりますがうまくいきません。その他のパソコンもメールサーバーにコピーを置くにチェックを入れております。その他の設定等がございましたらご教授宜しくお願い致します。出来るだけ簡単にご説明宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • アウトルック2002について

    アウトルック2002を使用しています。 popメールアドレスを複数とホットメールアドレスを使用しています。 最近、このホットメールアドレスの受信メールが、分けて使ってたpopメールアドレスの受信箱へ自動転送されている状態になっています。 これを元に戻して ホットメールはその受信箱 他のメールはアウトルック2002の既定の受信箱 と、振り分けるように戻したいのですが設定がわかりません お願いします

  • Outlook2002で送受信ができません。

    Outlookの受信、送信ができません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 Exchangeサーバでアカウントを管理しています。 サーバのOS等は次のとおりです。 サーバのOS・・・Windows Server 2000 パソコンのOS・・・Windows XP Professional Outlookのバージョン・・・Outlook 2002 状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、 それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。 いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。 送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。 「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。 Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。 (Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。) また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。 上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。 どなたか助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000の自動仕分けがうまくいかない

    Outlook2000で受信したメールを、自動仕分けを利用し別のアドレスに自動転送を行なう設定をしています。 具体的に言うと、 メッセージを受信した時「件名」か本文に「キーワード」が含まれる場合「メールアドレス」へ転送する。 という仕分けのルールを作成しています。 「件名」か本文に「キーワード」が、含まれているメッセージを受信しても転送されなかったり、また、ちゃんと転送されたりもするのです。 単なるバグなのでしょうか?それとも設定に漏れがあるのでしょうか? 何か回避方法があれば教えて下さい。 現在、Outlook2003にVerUpしたのですが、同じ現象が現れます。

  • Outlookでメールの自動転送は?

    サーバーが変わり、メアドも変わることになりました。 Outlookで旧アドレスへの着信メールを新アドレスに自動転送するように設定するには、どうしたらいいのでしょうか? Outlook Expressではありません。 Outlook2002です。

適正な家賃と算出方法
このQ&Aのポイント
  • 物件価格の上昇により、家賃が安くなってしまった家について、適正な家賃とはどのくらいなのか悩んでいます。
  • 土地50坪、建物15坪の平屋の家の適正な家賃を算出する方法について知りたいです。
  • 不動産鑑定士に相談する前に、概算の適正な家賃と算出方法を知りたいです。
回答を見る