• ベストアンサー

アウトルックエクスプローラを他のパソコンで見るには

私はマックOS9でアウトルックエクスプローラを使っています。アウトルックエクスプローラで受信したメールは通常、自分のパソコンでしか見れないと思うのですが、他のパソコンでもメールの確認をしたいのです。何か良い方法はありませんか? 例えばアウトルックエクスプローラに送られてきたメールを自動的にMSN(MSNのメールアドレスを持っているので)のメールサーバの方に転送出来る設定とかはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

どのメールソフトでも自動的に転送する事は出来ません。 一部テキストとして保存するものでしたら、スクリプト を作成して再送信は可能です。 これはメールサーバの機能として実現されてます。 転送機能が無い場合はPOPサーバでは無理です。

yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#12797
回答No.6

#2、5です ものを使って、という意味ではなさそうですね。申し訳ない どちらのプロバイダーに入っているか解りませんが サービスプランの中に他のメールアドレスに転送と云う機能はありませんか?(有料かもしれませんが) どちらにしても 外で見るときは 履歴やらパスワード等は、しっかり管理してくださいね。。 なんども失礼しました。

yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございます。一回プロバイダの方に電話して聞いてみます!

回答No.5

#2です >ヤフーショップやインターネットカフェのパソコンで設定する事はやはり無理ですよね みんなが使うパソコンでは設定するのは危険でしょう? 下記使うといいかも WIN用ですが・・・(USBメモリで使えます)

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
  • mekosuji
回答No.4

【補足】 他のパソコンのインターネットの設定【メールサーバー・パスワードやアカウント等諸々】を今お使いのパソコンと同じに設定します。

yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mekosuji
回答No.3

No.2 回答者:flontさんナイス答えです!(^O^) 久々にはまりました。 ●●●●サーバーに残す設定は●●●●● 【ウインドウ】メニューで【アカウント】を選びます。出てきたウインドウに自分のアカウントがありますのでダブルクリックすると設定画面が出てきます。そのなかの【オプション】タグを開くと【メッセージのコピーをサーバーに残す】というチェックボックスが有りますのでチェックするだけです。

回答No.2

サーバーに残す設定以外を聞いておられますか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/qa/20041225qa01.htm
yuuyuu1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のパソコンで設定したら見れるという事ですが、 ヤフーショップやインターネットカフェのパソコンで設定する事はやはり無理ですよね?