• 締切済み

Outlookで携帯へ転送したい

とても初歩的な質問なのですが、 Outlookを使ってメールをしてるのですが、指定した人からのメールを 携帯に転送できるようにしたいのですが、 Outlookのメールは、ソフトを起動しないと送受信されないため、 ソフトを立ち上げないと自分の携帯へメールが転送されません(><) これでは意味がないので、 立ち上げる前にメールが来るようにはできないんでしょうか? どなたかおしえてください。

みんなの回答

• octave-G
回答No.3

unix(Linux)がsmtpMTAの場合、システム管理者に携帯アドレスにフォワード してもらうようお願いしてみては如何でしょう。(MTAがsendmailの場合。Postfixでもできるかも知れないですが…) 仮にunixメールサーバに自身のホームディレクトリがあれば自身のIDでログインするとカレントディレクトリはユーザのホームディレクトリになります。 そこで # echo "携帯メールアドレス" > .forward とすればメールが転送できるようになります。 勉強不足で申訳ないのですがmicrisoftSMTPサービスやmicrisoftExchengeServerがMTAの場合、残念ながら私は理解していませんのでシステム管理者へ問い合せしてみて下さい。

回答No.2

プロバイダーによってはそういう機能を提供しています。niftyなら、誰でも利用(200円掛かるけど)出来ます。 http://www.nifty.com/mail/mobile/index.htm ニフティの無料メール(nifmail)を取得すれば可能になります。

• violet430
回答No.1

Outlookが起動していないのにOutlookで転送することは不可能です。 また、他のソフトを使うとしてもパソコンやそのソフトが常時稼働していることが必要になります。 私の知る限り、条件指定してメールを転送できるのはGmailだけですね。 ですので、ご利用のメールを利用されているプロバイダの自動転送サービスを使ってGmailアドレスへ転送し、Gmail側で フィルタ を作成して転送設定してください。