• ベストアンサー

保険の事ですが、現在夫が糖尿疑いで健康診断がでました・

保険の事ですが、現在夫が糖尿疑いで健康診断がでました・ 丁度生命保険を検討中でしたが、一般の保険だと難しいと聞きました。 よくテレビで放映されてるアリコとか外資の保険は、本当に入院した場合でるものなのでしょうか?一般のものよりなかなかでないし、といわれたのですが・・・ 詳しい方。受けた方いらしゃるでしょうか?宜しくお願いします

• tynn
  • お礼率43% (25/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

「よくテレビで放映されてるアリコとか外資の保険は、 本当に入院した場合でるものなのでしょうか?」 もちろん、支払われます。 保険は、金融庁が認可した商品です。 つまり、商品の内容は政府が保障したようなものです。 支払理由に該当して、支払われないということは、ありません。 「一般のものよりなかなかでないし、といわれたのですが・・・」 こういう噂は、どこにでもあります。 外資は支払が悪い 組織的不払いを起こして、社会問題になるきっかけを作ったのは 某国内生保 外資は撤退する 過去に破綻した生保は、すべて国内生保 などなど、言い出したらキリがありません。 さて、「糖尿病疑い」とのことですが、この状態だと 一般的な保険だと、契約審査は、厳しい結果が出る可能性があります。 まずは、本当に糖尿病なのかどうか、 糖尿病だとして、どの程度の症状なのか(軽度か重度か)、 ということをはっきりさせてから、保険の検討をしてください。 ご参考になれば、幸いです。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

掛け金のお安いのは、難病お断りです。オプションで掛け金を増額する事になるでしょう。 全ての病気に対応した保険はありません。