• 締切済み

<簡体字ピンイン入力変換の手順>

<簡体字ピンイン入力変換の手順> Word 2010で中国語をピンイン入力をして、漢字(簡体字)に変換するときの手順について教えて下さい。(例)独生儿女と書きたいとき、"dushengernv"と一度に入力して変換キーを押しても、正しく変換されず、Back Spaceキーで戻しても、うまくいきません。ただし、"dusheng"と"ernv"と別々に入力してそれぞれ変換するときは正しく出来ます。何か変換手順を設定する方法がありますか?

みんなの回答

回答No.2

あなたの解釈にとって、入力するソフトウエアの選べることかと思ってます 中国語の入力すれば、すすめはこれです http://pinyin.sogou.com/    ——”搜狗拼音”  入力したい言葉とかその場合中適当な言葉とか、知能的に選べる能力があるんですから 役たちになったら、great~ :-)

Opekon1002
質問者

お礼

danielwangさんご紹介ありがとうございます。内容をよく理解して取り込みを決めます。 谢谢你的真诚合作。

回答No.1

dusheng'er'nv でいいよ:)

Opekon1002
質問者

お礼

danielwang さん、ご回答ありがとうございました。確かに「独生儿女」と変換できました。 序に、以下もご存知でしたら教えて下さい。 1. 別の人のWord2010では、同様に"dushengernv"と入力したとき、ピンインを入力するそば   から逐次変換されていくそうです。小生のはピンインを全部入力してから変換キーを押さないと   変換されない(しかも、正しい変換ではない)。   何か設定が違うのですか? 2. 正しく変換されない場合、back space キーでやり直すとき、例えば、"dusheng"(独生)とするべき   なのに、"dushen"(独身)と選択されてしまう。矢印キーを押しても動かないので、正しい   ピンインが選択出来ない。   どのように操作すれば選択できますか?