• ベストアンサー

楽天について質問です。

楽天について質問です。 当方楽天に対して質問する必要が有り、楽天のウェブサイト(www.rakuten.co.jp)から、楽天の質問受け付けの頁若しくは、楽天の質問メール受け付け用のメールアドレスを探索しましたが見つかりませんでした。 当方が頑張ってそれらに類する情報を探して、見つけられたのは「楽天の総合案内所」というウェブページだけでした。そしてその頁にも、こちらから質問を発信できる質問用頁若しくはメールアドレスは有りませんでした。 どなたか、楽天に問い合わせをするためのメールアドレス若しくは質問書き込み頁のアドレス等を御存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

楽天市場のヘルプで質問したい内容に近いものを開きます。 問題解決方法の下に「★問題は解決しましたか?」という項目があり、「はい、解決しました」「いいえ、解決していないので問い合わせます」の2つのボタンがあります。 解決していないので~のほうをクリックすると、メールフォームが出てきますので、これを利用されては。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home 目的とずれていましたらすみません。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。助かります。 ここで今回一つ勉強させてもらいたいのですが、この楽天の様に簡単に「問い合わせ頁」及び「問い合わせ用のメールアドレス」を公開していない企業というのは、問い合わせを安易に受け付けない様にして人件費を浮かせているということなのでしょうか?宜しければ教えてください。