• ベストアンサー
  • 困ってます

カーナビのようなサイト(地図で行程を検索)教えて下さい。

 我が家はマイカーは無いのですが、レンタカーで旅行に行くのを楽しんでいます。  最近のカーナビは便利で、行き先を入れると道順はもちろん、所要時間が表示されるので、計画を立てやすいです。  ただ、当日レンタカーを借りてから時間や行程を考えるより、事前にいろんなコースや、時間配分を考えることができればなあ、と思っています。  それができるサイトありますか。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1651
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)

私が使っているのはSMAPです。 http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/SMAP/smap.html そんなに細かく行き先を指定できませんが 重宝しています。 zmap on netの方が高機能なことは間違いないです。

参考URL:
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/SMAP/smap.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 ずばりzm@ponnetでしょう。地図で有名なゼンリンのサイトですが、パソコンで行うカーナビです。以前無料体験版をダウンロードしてかなり使いました。  MapFanは有名ですが、所要時間まではわかりません。  有料ですが、いかがでしょう。

参考URL:
http://www.zmap.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

確かに、時間も計測できれば便利ですけど、一般的に極端な渋滞がなければ、一般路は平均時速40キロ前後高速道路は80キロ前後で計算すれば大体出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 普段あまり車に乗らないので、距離と時間の関係が良く分かってないんです。  40キロと80キロぐらいですか。 それで計算したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

下記を参照してください。

参考URL:
http://www.mapfan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトで早速調べてみました。便利ですね。 あと、所要時間は出ないんでしょうか。時間が出ればもっと便利なんですが。 回答ありがとうございました。