• ベストアンサー

鹿児島から霧島神宮最短コース

当日レンタカーで宮崎まで行きますので最短コースと所要 時間と最適ルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確か鹿児島市内発でしたよね? 市内の出発地にもより、鹿児島ICか鹿児島北ICから九州道に乗り、加治木JCTで東九州道方面に進み、隼人東ICで降りて、国分市街地を抜けて霧島神宮駅前を通り霧島神宮に行く県道が最短だと思います。 市内から高速に乗ってから1時間ほどだと思いますので、インターまでの所要時間を足してください。 ただ、霧島高原らしい道はほとんどパスしてしまう事になります。 確か、このあとは日南海岸に抜けて宮崎に向われる五計画だったように記憶しますが、都城から日南市に抜ける国道222号線は、この夏の台風で不通になり、まだ復旧していませんので、県道33号線を迂回しないとならないはずです。お気をつけて。

toyo916
質問者

お礼

有り難うございました 宮崎へは高速を経由して行きます

その他の回答 (1)

• matrsetra
回答No.1

鹿児島空港からのことだと思いますが国道504号線→空港入口→県道2号線→県道60号線→霧島神宮。 25km、50分くらいのようです。 ナビ付きのレンタカーを借りられた方が良いかも知れません。

toyo916
質問者

お礼

有り難うございました 皆さんのお陰で楽しい旅になりそうです