• ベストアンサー
  • 困ってます

車で町田から横浜スタジアムまで行くには?

よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、車で東京都の町田市から横浜スタジアムまで行く方法を教えて下さい。 地図を見ましたがかなりの確率で迷ってしまいそうです。 多少遠回りでも良いので分かりやすくお金のかからない道順を教えていただければありがたいです。 それと所要時間はどの位かかりますか? 2時間位かかってしまうのかなと思っているのですが。 こんな時にカーナビがあれば便利だろうなとしみじみ思いました。

noname#31403
noname#31403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

保土ヶ谷バイパスはご存知ですか? 首都高狩場線を使うと楽です。 阪東橋ICを過ぎて石川町JCTで左方向に行くとすぐ横浜公園ICでスタジアムの前に出ます。 首都高を使わない場合は狩場で降りて保土ヶ谷方面(左折)に行き、保土ヶ谷橋三叉路で右方向で突き当たり(通町)で左折、そのまま走ればスタジアムです。少し遠周りですが分かり易いルートです。

質問者からのお礼

ご助言ありがとうございます。 地図を見ながら教えていただいたルートを確認しました。 全く土地勘の無い所なので不安はありますが教えていただいた道順ならなんとか迷わずに行けそうです。 ご親切にご助言をしていただきありがとうございます。m(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • m2052

横浜スタジアムから 尾上町交差点を左折→通町1丁目交差点右折→保土ヶ谷橋交差点左折→狩場インター→保土が谷バイパス→東名横浜町田インター がわかりやすいのでは。 有料道路をつかわずにいけます。尾上町→狩場が10kmくらい一般道で、急ぎのときは首都高速もありますから、通行時間にもよりますが町田から1時間くらいと思います。 昔の経験で書いています。ほかに最近の情報があれば、そちらを優先させてください。

質問者からのお礼

ご助言ありがとうございます。 教えていただいた道順なら方向音痴な私でも迷わずに?行けそうです。 初めて行く場所なので不安はありますが一度道を覚えてしまえば楽しくドライブできそうです。 分かりやすく説明していただき不安が減りました。 ご助言本当にありがとうございます。m(__)m