• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 私はシングルで三歳の息子がいます。 少し長くなりますがお願いします。 約2年、交際していた彼と9月に妊娠が発覚し、結婚する事になりました。 現在10週目です。 もちろん、子供は作りました。 彼とは付き合い始めてすぐに同棲をしています。 お互いの両親にあいさつを終え、今週の日曜日にみんなで集まり食事をする事になっています。 結婚式も赤ちゃんが産まれたら式を挙げる予定です。 現在私は仕事をしていたのですが、つわりがひどかったのと流産しかけてしまい安静との事でした。 なので彼も仕事辞めていいよと言ってくれたので仕事は退職しました。 息子の保育園も結婚が決まったと同時にお金がかかるからという理由で家で面倒みてくれと言われ、保育園も今は行かせてません。 来年の申込みもしなくていいとの事で、申込んでません。 少し前、彼にマリッジブルーになったかもと言われ、結婚は辞めて、子供も堕ろしてほしいといわれました。 それが二回程繰り返しました。 二回目言われた時、もう絶対大丈夫だから、ごめんね と言っていたのですがまた結婚できないと言われてしまいました。 子供も堕ろしてほしいと。 今回は本当によく考えた結果だと言われ、今の状況にも、もし赤ちゃんが産まれても俺は後悔してると言われました。 理由はまだ結婚したくないのと私の息子の事だそうです。 他にも色々言われましたがこのような場合、慰謝料ってもらえるのでしょうか? 本当は彼と一緒に息子と赤ちゃんを育てて行きたかった気持ちの方が強くて、今すごく苦しいです 堕ろしたくありません 慰謝料もらっても許せませんが私と息子、息子にパパとまで呼ばせていて、小さな命も犠牲にするので、どれ程勝手な事を言っているかわかってもらいたいです。 お話長くなりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おろすと言われてショックです、だけならわかるけど。責任?勝手?いやあなた自身、前の子供も結婚前に産んでるでしょ。前の子供は最初っからシングルでって決めてたのかどうか知らないけど。1人子供持ってるなら、普通結婚が先で子供が後にする意味わかるんじゃない?2度目なのに順序踏まないで見切り発車した責任は自分に無いの?たまたま断ったのは彼側だけど。どっちも子供に対しての無責任さはある。

ruru68
質問者

お礼

結婚前に産んでません。 結婚前に妊娠して結婚して出産しました。 今回の場合、相手の事を信用しているからこその判断です。 子供ができたら結婚しようと言われていたので、私は信頼している相手でしたし結婚を決めました。 信頼できる人でなければ、一度失敗もしていますし、子供を作って結婚しようとなんて思いません。 私は順序はあまり関係ないかなと思います。 ダメになる時はダメになるし、うまくいく時はうまくいくんじゃないのかなという考えです。 彼が自分自身で欲しくて子供を作り、私と結婚すると決めた事です 私はこれからもそのつもりでいました。 どう考えても勝手な事を言っているのは私の彼だと思ってしまいます

noname#128018
noname#128018
回答No.1

心中、お察しします。 彼は・・・もうダメだと思います。 <本当は彼と一緒に息子と赤ちゃんを育てて行きたかった気持ちの方が強くて、今すごく苦しいです 堕ろしたくありません  あなたの気持ちは、ホントに胸が痛くなります。 でもね、この先 そんなマリッジブルーになった・・・なんて言う彼を 周りが、頑張れって励まして・・  結婚し、第2子がうまれたとしても 心底、上手くいくとは考えられません。  3歳の息子のパパになる・・・ 自覚も無いように思えます。 あなたが彼と結婚すると、3歳のお子さんと 彼は 養子縁組をすることになります。 お腹の子が、彼の長男 長女になります。 3歳の子は・・・戸籍の上では 養子のままです。 この彼で、ホントに 大丈夫ですか。  お互いのご両親とも、面識があるのなら 彼のご両親とも、よく話しあって下さい。 必ず、両家での話し合いがいいですよ。  ちなみに、私は24歳の時 2歳児を連れて再婚しました。 彼は、1歳 年下です。 養子縁組もしました。  いろんな タイプの男性がいます。 どうか、あなたにとって最良の方向に向かう事を 心から願っています。  

ruru68
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、こんなふうに思われているのであればもし今また考え直してくれたとしても、もう一緒にいて幸せになんかなれないだろうなと思っています。 一緒にいて安心感ある人でした。それなので今このような状況になり現実を受けとめられなくて、崖から突き落とされたような気分です。 今まで信頼していた人にそんな事をいきなり言われて、理解に苦しみ、私はただそんな風に思ってほしくなかったなと思います。 今週は予定通り、会って話し合いしてみます。 世の中、たしかに色々なタイプの男性がいますよね。私もいい人と出会う事ができればまた出会いたいです。 ありがとうございました。