• 締切済み
  • 困ってます

競馬(JRA)の過去のオッズデーターを使って、シュミレーションをしたい

競馬(JRA)の過去のオッズデーターを使って、シュミレーションをしたいです。 下記のようなシュミレーションをしたいのですが、該当するソフトがあったら教えてください 例えば、 ・単勝3番人気を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 ・3連単馬券の上位人気の50位~300位までを過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 ・単勝人気2番~5番人気のボックスでワイド馬券を過去3ヶ月間1点100円で買い続けた場合、的中率、回収率が表示される。 のような感じで、オッズデータを使用してシュミレーションをしたいのです、 こんなことができるソフトはありますか? ご存じの方よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

ご希望のシュミレーションはTARGET frontier JV を使えば全て可能です。 ソフトは無料ですが、オッズデータなどが必要ですからJRA-VANに加入する必要があります。 月額1,995円です。 http://homepage2.nifty.com/~blitz/ http://jra-van.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 複勝オッズに順位は付いてあるのか?

    上手く説明出来るのか自信が無いのですが、競馬には【単勝】のオッズ、【複勝】のオッズ、枠連複、馬連複、連単、3連単、ワイド馬券等さまざま売られていますが、払戻金の画面には、その馬券が何番人気の馬券だったのかも載せられています。これが単勝のみならわかり易いのですが、複勝の払戻金の横にも、何番人気と出ています。これは、最終的に確定した後でしか付けられないオッズ順位でしょうか?当方初め『単勝の人気だろう』と思っていましたが、どうも違う気がします。やはり複勝は複勝で順位が付いてあるのでしょうか?変動馬券ですので、初めから順位付けが無理なのかも知れませんが?

  • 投資としての競馬について

    こずかい銭の中での娯楽としての競馬でなく、 投資対象としての競馬は可能でしょうか? 今考えているのは以下のようなものです。 毎日、1レースに賭けます。 単勝で2番人気のオッズの低いものを100円。 単勝で人気の低いオッズの高いものを100円。 これをある程度長期間やれば2番人気のものには 一着に着やすく一日の投資額以上になる可能性が あり、また稀には人気の低いオッズ の高いものが当たり万馬券と言うことも あるかと思うのですが儲かりますか?

  • 競馬で単勝に一点1万賭けるとオッズはいくら落ちる?

    この前の安田記念で単勝のオッズが一番人気から順に 2.2 5.1 9.8 11.9 11.9 18 25.6 27.2 29.3 30.9 33.9 34.2 35.4 36.1 86.1 118.5 169.7 202.6 でしたがこのオッズで1番人気に1万賭けたらオッズはいくら落ちますか? また1人気から順に1点賭けした場合(2人気に1万1点がけ、3人気に1万1点賭けetc) どのくらいオッズは落ちるのでしょうか?

  • 馬券の売上はなぜ馬連が中心なの?単勝は人気ない?

    単勝ならば18頭立てであっても18分の1(5.55%)の確立で的中するはずだし、人気馬券に賭ければもっと的中率が上がるはず。馬連や三連単には遠く及ばないはずの的中率です。 (18頭立ての場合、馬連なら単純に153分の1(0.65%)の確率。単純比較なら単勝の方が8.53倍あたりやすい) もちろん、 「バカ! 単勝の人気馬なんてオッズ2-3倍程度じゃないか。そんなオッズの低い馬券をあてても面白くもなんともないわい!!」 といわれそうですが、オッズと的中率の相関関係は馬連や三連単も同じはず。みんな控除率25%でしょ。(細かいことを言えば単勝、複勝は控除率が20%でさらにお得だったはず) 18頭の中から1頭選ぶだけの単純な単勝、複勝はあまり人気がなく、2頭を選ばなくてはならない馬連の方が予想が難しいとおもうのですがどうして馬券の売り上げは馬連が一番多いのでしょうか? あなたは単勝、複勝、枠連、馬連、ワイド、三連複、三連単、どれを買ってますか?

  • 安田記念の単勝オッズ

    100円で馬券を購入すれば25%のテラ銭をJRAが抜いて75円が払い戻しされる。 75円を18頭で割れば 4.1666・・・・になる。 もし、18頭の単勝が全て同数売上上がれば単オッズは4.1倍になるはず。 当然、同数は有り得ず売上が違うのであれば、1番人気の単オッズは4.1倍より低くなるのでは? 6/3 11:50現在の1番人気(7)サダパテの単オッズが6.7倍になるのは何故ですか?

  • 単勝4番人気の馬の複勝を買い続けると

    回収率は単勝1.2.3番人気の複勝を買うよりは良いですか? 一番人気はオッズがオッズを呼んでひずみが生まれるので、たくさんのレースを買い続ける場合、単勝一番人気を買うより、二番人気を買う方が回収率は上がとあるサイトで知ったのですが、複勝もそうですか? もちろん、数学的で結構ですので、以上、宜しくお願いします。

  • 単勝オッズは意味がない?

     競馬歴15年ほどですが、最近の競馬は単勝オッズが以前より無意味になった感じがします。  というのは、5~6年前までは予想紙で比較的印のついている馬を選んでいれば馬連でも単勝でもそこそこ的中回収できましたが、特にここ1~2年はどの予想紙でもまったく無印の穴馬が1着や2着に食い込んでくることが非常に多く、配当が荒れたレースばかりになってきました。  JRAがワイド馬券を導入したのも荒れたレースばかりになり(つまりはハズレて損をする人が増えたため)、競馬熱を下げないため導入したというのもうなずけます。これは予想記者の馬を見る目がなくなったというより、調教に取り入れる方法が種々様々になったため、過去に実績がなかった馬がいきなり好走する蓋然性が高まったせいだと思います。したがって馬券購入の際に単勝オッズや馬柱の印を参考にするのはもはや無意味になっていると考えます。みなさんは単勝オッズの信憑性についてどう思いますか?  馬連や三連単で何十万や何百万というとんでもない馬券が続出する現状では、もはや競馬の体をなしてなく、ただの宝くじになっている気がします。 広くご意見をいただきたく思います。

  • 競馬 刻々と変動するオッズ

    I-PATを利用して、毎週JRAの馬券を購入しています。当方は競馬ブックを利用して、週末には、オッズを確認して一応の目安のようにして購入していますが、やはり刻々と人気馬、オッズも変動します。現段階では、I-PATを再度開き、確認するしか無いのですが、この刻々と変動する単勝オッズのみを、エクセルか何かを利用して、デスクトップ画面のどこかに、表示させる事は出来ないものでしょうか?PCはThinkpad Windows xp SP3を利用しています。

  • JRAの過去の払い戻しデータで、各馬券種別の人気順まで載っているデータ

    JRAの過去の払い戻しデータで、各馬券種別の人気順まで載っているデータがほしいのですが・・・ 過去5-10年ぐらいの払い戻しデータで人気順まで載っているデータを探しています。 人気順、というのは馬券形式の人気順です。 たとえば 単勝 1 オグリキャップ 150円 1番人気 馬連 1-7 280円 2番人気 のような、各馬券種別における人気順のことです。 JRAの公式HPでは現在払い戻し有効期間中のものなら人気順も載っていますが、古いデータ(pdfで提供)だと、人気順は省略されています。 どこかでデータを提供してくれるHPはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 競馬のオッズ

    バカな質問で、すみません。締め切り直前までのオッズが、500円とします。この馬券を直前に、1千万円購入した場合、500円のオッズはいくらくらいに下がるのでしょうか?簡単に出るものではないのでしょうか?