• 締切済み

昨日家の物置を掃除していましたところ、MINOLTAのα303si の

昨日家の物置を掃除していましたところ、MINOLTAのα303si のカメラを見つけました。 まだ動くようなので、撮ってみたいと思っております。 ここで質問なのですが、このカメラの種類はなんなのでしょうか。(種類というのは、デジタル一眼レフとか、コンパクトデジタルカメラとか、です) 調べてみましたが、わけがわからないことが多くて質問させて頂きました。ぜひ教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

ググったらこんな本が見つかりました。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4817940271.html ↓こちらから使用説明書がダウンロード出来ます。 http://ca.konicaminolta.jp/support/manual/slr/alpha.html

• ks5518
回答No.2

MINOLTA α303si は、 一眼レフのフィルムカメラです。 フィルムカメラとしては、最後期のモデルなので はないでしょうか。この後、デジタル一眼レフが 登場する事となります。 当時のミノルタは、707、505、303とシリーズがあり その下位に位置するモデルです。 使えないかといえば、チャンと使えるとは思いますよ。 ただ、時代の流れもあり、需要が無いのが現状です。 パソコンで簡単に取り込みが出来、加工性に優れている デジタルカメラが主流となっています。 でも、フィルムカメラがつまらないかといえば、また話は 違い、今でもフィルムカメラを使用している方は、沢山い らっしゃると思いますよ。

idobatatta
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

• Sasakik
回答No.1

デジタルカメラではありません。 エントリークラスのフィルム1眼レフ(「銀塩1眼レフ」とも言う)です。 と答えられるのはココまで。 >わけがわからないことが多くて質問させて頂きました。ぜひ教えてください。 って言われても、具体的に何を聞きたいのか判らなけりゃ、回答者も訳が判らないので、教えようがないな と。 アドバイスするとしたら・・・ 何年も物置に仕舞われていたのなら、多分、電池も切れているだろうから、カメラ屋に持っていって「電池交換と一緒に基本的な使い方を教わってくる」かな? あと、「説明書をオークションで入手」か?