• ベストアンサー

MINOLTAの一眼レフカメラの購入

MINOLTAの一眼レフカメラの購入 今、MINOLTA α7000を使っているのですが、落としてしまい壊れてしまいました。なので、中古でフィルム一眼レフを買おうと思ってます。 デジタル一眼レフは除外します。 メーカーはMINOLTAに決まっています。 どの機種がお勧めでしょうか? 予算は10万円までです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

コニカとの合併後の「コニカミノルタ」ブランドでも大丈夫ですね? 使用感、販売年度から考えて、α7又は9しかないでしょう。 α9は超音波モーター搭載レンズのAF作動がメーカーサービス対応になっているので、AF駆動不可の物と可の者があります。

3431user
質問者

お礼

α-7を購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

新宿のマップカメラのサイトを見る限り、α9ぐらいしかなさそうです。 余裕で買えます。

参考URL:
http://www.mapcamera.com/shopping/category.php
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

α7以外無いんじゃないでしょうか。 銀塩カメラ史上最高のカメラだと思ってます。

  • sumer45
  • ベストアンサー率17% (52/294)
回答No.2

すきなの買えば?

関連するQ&A

  • 一眼レフカメラ

    フィルムの一眼レフカメラを買おうかと検討中です。 予算が少ないので中古で探しています。 中古の一眼レフを探すのは初めてなので中古特有の注意点やチェックする場所を教えてください。 また、お勧めの機種などもありましたら教えてください。

  • 今、一番お勧めのデジタル一眼レフカメラ

    今、一番お勧めのデジタル一眼レフカメラ 皆さんは、今購入するとしたら、どのデジタル一眼レフカメラにしますか? 一番お勧めのデジタル一眼レフカメラを教えて下さい。 近い内に、デジタル一眼レフカメラを購入予定です。 店頭やパンフレットを見ていますが、見れば見るほど、どのカメラが良いのか分からなくなっています・・・。 今は、フィルム一眼レフカメラを持っています。 主に旅行(海外)に持って行きますが、とにかく重く、フィルムも嵩張ります;; 冬にまた海外に行きますので、この機会にデジタル一眼レフを購入しようかと思っています。 ちなみに、今はキャノンEOS7s、レンズはタムロンのものです。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042163 http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a06.htm 予算は特に決めていませんが、10~15万円以内で収まると助かります。 キャノンにこだわりはありませんが、出来れば今持っているタムロンのレンズが使えると嬉しいなと思います。 デジタル一眼の知識がほとんどありませんので;;、易しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一眼レフカメラのお奨め

    デジカメはコンパクトタイプしか持っていません.画像はシャープですが,平面的な感じがして写真としての面白さは感じません.(コンパクトデジカメの宿命のようで仕方ないようですが) 今までは銀塩フィルムの一眼レフ,「ミノルタα3Xi」を使ってきました. その前はFujica~Pentaxと一眼レフを30年近く使ってきました. そのミノルタのカメラがストラップを止めるところが壊れてしまい,修理のしようもなさそうです.(壊れて気づきましたが,プラスチックでボディと一体になっていて,これじゃダメだと思いました) これを機にデジタル一眼レフを購入しようかと考えています.(来月ぐらいに) ストラップが外れてカメラを落としたときにそのときに付いていたレンズも壊れました. ソニーがミノルタの設計を引継いだので,残ったレンズ(85 ~ 250mm)はソニーを買えば使えますがこだわりはありません. 主な被写体は,鉄道と風景です. 予算的には,10万円±1万円程度を考えています. 10倍ズームレンズ1本よりは,短い側と長い側の2本のズームレンズがいいかなと思っています. ミノルタのカメラも廉価機種と思いますので,それほど高機能な機種でなくてもいいのではないかと思ったりもします. あと記憶メディアの違いも気になるのですが,その差がよく分かりません. 以上のような条件で,お奨めの機種を教えてください.

  • 初めてのデジタル一眼レフカメラ購入。

    デジタル一眼レフカメラを初めて購入しようと思っています。 3歳と1歳の子供を主に撮りたいです。 今はミラーレス一眼のLUMIX GF5を使っています。やはり一眼レフにずっと憧れています。重くても綺麗な写真が撮れるならば頑張れそうです。 一眼レフでおススメの機種は何ですか? Nikon D7000、canon canon EOS KISS X6i canon EOS KISS X50 なんかはどうでしょう? 予算は安ければ安いほど良いですが10万円以内です。 それから動画も撮りたいのですが、AVCHDで撮れるものはありますか? なければパナソニックのディーガで再生できてブルーレイに保存出来る動画を撮れる機種が良いです。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 一眼レフカメラの巻き上げレバー

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 先日祖父の遺品を整理していたら、ミノルタのminolta-35 MODEL 2Bという一眼レフカメラが出てきました。 使いたいと思っているのですが、フィルムの巻き上げレバーを紛失してしまっているようで、フィルムを入れ替えることもできません。 メーカーに問い合わせもしましたが、既に部品がないと言われてしまいました。 どこかで巻き上げレバーだけ購入することはできないのでしょうか?(東京に住んでいます) もしくは、現在でも販売しているカメラの中に、レバーを流用できる機種はないでしょうか?

  • おすすめのデジタル一眼レフカメラを教えて下さい

    はじめまして。 私はデザインの専門学校に通っている者です。 今回授業でデジタル一眼レフカメラが必要となるので、 その購入にあたってお聞きしたいことがあります。 まず授業で使うカメラには指定があります。 それは以下の3点です。 (1)光学式ファインダーの一眼レフ型デジタルカメラ。 (2)マニュアル(M)モードのある機種。 (3)マニュアルフォーカス(MF)可能な機種。 カメラについては全くの初心者なのであまり良くわかりません。 実際にデジタル一眼レフのエントリーモデルを買う場合、これらの条件を 満たしていないものはあるのでしょうか? 次に実際に買う場合どこで買うのが賢いでしょうか? できれば安く中古などでの購入を考えているのですが、 おすすめのお店、メーカー、機種などについて教えて頂けると 有り難いです。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 一眼レフカメラを購入したいと思うのですが・・・

    昨年子供が生まれ、デジタルカメラ(IXY500)でよく子供の写真を撮るのですが、カメラ屋に現像に出して出来上がりにショックを受ける事が度々あり、このたび一眼レフカメラの購入を考えている者です。  欲しいと思っているカメラがEOS7sなのですが予算的にはEOS7かなと思っています。このEOS7sとEOS7では初心者でも違いが分かるぐらいの性能なのでしょうか?また、某カメラ屋で話を聞くと、デジタル一眼レフの技術、価格がフィルムの一眼レフに、この2、3年で追いつく勢いなので、それまでのつなぎにとして、EOS Kiss 7を進められました。EOS7sやEOS7は今後も長く付き合っていけるカメラなのでしょうか…?皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 中古でデジタル一眼レフカメラの購入を考えています。

    中古でデジタル一眼レフカメラの購入を考えています。 タイトルの通りデジタル一眼レフカメラを購入したいと思いますが、カメラの知識など全くなく、予算も少なめなので悩んでおります 使用目的としては、人物、風景、スポーツの撮影をしたいと考えています。 予算は3万円以内くらいです。 出来ればズームが出来るレンズのセット等が良いかと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • デジタル一眼レフカメラで

    子供の運動会が近いので、デジタルの一眼レフカメラを購入しようと考えています。以前に、フィルムに撮る一眼レフカメラを買ったのですが、そのカメラには、レンズが2種類ついていました。(望遠用の300mmと、もっと短いもの) デジタル一眼レフを買った場合、今あるレンズは、そのまま使えるのでしょうか? 基本的な質問かもしれませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 中古デジタル一眼レフカメラの購入について

    お世話になっております。 今回、中古デジタル一眼レフカメラ購入についてお聞きしたいことがあり、こちらに御質問させて頂きました。 今まで、コンパクトデジタルカメラにて写真撮影を行ってきましたが、1年ほど前より、デジタル一眼レフへの転向を視野に入れてきました。 最近では新品でも初級機に於いては10万円を切る安さと、一般ユーザーや素人にも手が出しやすい価格になってきました。 しかし、私の場合、10万をきる新品カメラでも経済的に追いつかず、なかなか購入に踏み切れずにいました。 そこで、思い立ったのが、中古デジタル一眼レフカメラの購入でした。 しかし、中古カメラ屋の現状は銀塩カメラが殆どでデジタル一眼レフカメラを取り扱っているお店が少ないのが現状の様に思います。 インターネット等でも調べてはいるのですがなかなか見つかりません。 現在では、某Kカメラ・MAP等、カメラチェーン店には脚を運び価格調査等も行ってきました。 今はCanonのEOS 20Dの購入を視野に入れていますが今までにまわった店舗の平家調査価格はボディのみの並品及び良品で5万円~6万円台といったところが主流です。(希望としては5万円以下の商品) 恐れ入りますがもし、この御質問を御覧頂いた方の中で中古デジタル一眼レフを取り扱っているお店を東京都内及び周辺等で御存知の方いらっしゃいましたら御紹介戴けないでしょうか? 乱文にて申し訳ございません。 宜しくお願い致します。