• 締切済み

韓国ドラマを見ているとよく目にする場面で気になる事があるのですが…

韓国ドラマを見ているとよく目にする場面で気になる事があるのですが… お店での支払い時に、一見携帯電話のような感じの物をパカッと開けてカードを取り出して支払ったりしていますが、あれは何でしょうか? 説明が大変わかりづらいもので申し訳ありませんが、どなたかこの質問を目にし、「あれの事かな?」と思ってくれた方がいましたら教えて下さい<(_ _)>

みんなの回答

• aa500
回答No.1

まったく知らないので見当はずれだと思いますが、TSUTAYAカードみたいなポイントカードの普及率が高いカードが韓国にあると聞いたことがあります。