• ベストアンサー

ピアスを左に二つ右に一つ開けようと思ってます。

ピアスを左に二つ右に一つ開けようと思ってます。 変ですかね… ちなみに開けるに当たって注意点やアドバイスお願いします

• 41ko
  • お礼率12% (10/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは おかしくないですよ 奇数はいいと私もいわれていますし知っています 消毒が面倒(数が多いですから)なのと 大体ピアスはペアで売っていますので 1つは単品を購入しなければならないくらいだと思います

41ko
質問者

お礼

消毒?

その他の回答 (2)

• mm_u
回答No.3

こんにちわ ピアスの数は人それぞれです。 質問者様がそれでいいと思えばいいと思います。 ちなみにその開け方はよくあるあけ方なので変ではないかと。 病院やスタジオであける場合はアドバイスをくれるはずです。 セルフの場合の注意点については、あまり近い場所に開けない事でしょうか。 後はまっすぐ開けないとピアスの出し入れの際に上手くピアスが入らなかったりします。 一度に3つ開けるのも日を開け1つづつ開けるのも好き好きでしょう。 あとはアフターケアをしっかりし、可愛がってあげることです^^

noname#140643
noname#140643
回答No.1

奇数の方がラッキーとか聞いた事があったので、 昔開けていました。 まあ、ラッキーとかはわかりませんが、バランスがいい感じでしたよ。 注意点は ・一気に3つ開けた方が楽 ・ピアスを半端に無くしやすい(3個なので、2個一組のものを買うと特に) くらいでしょうか? また、自分の若い頃は、3つもピアスをつけていると、特殊な人と思われました。 最終的には、右2つ、左3つまで増えましたが(笑)。 あっ、数が増えると結局5つのうち2つはリング型のやつばっかり着けました。 収まりが良かったので。