• 締切済み

ピアスを右に2つ左に1つ・・・消毒は難しい?

明日、初めてピアスをあけに行きます。 右に2つ、ひだりに1つあけようと思うのですが2つあけると消毒やケアは難しくなりますか? アクセサリーショップであけてもらうのですが、少しでも痛みを軽減するために何か方法があれば教えてください。 1週間後に国際線のフライトが控えているのですがピアスが金属の検査で引っ掛かることなどはあるのでしょうか? あと、奇数個のピアスをするといいとか悪いとか・・・ 迷信なのはわかっていますがやはり信じてしまいます。 その場合、右2つがいいのか、左に2つの方がいいかのかもあれば教えてほしいです。 たくさん質問しましたが、どれか1つでもいいです!! 明日あけに行くまでにいろいろ情報がほしいです。

みんなの回答

noname#101548
noname#101548
回答No.3

私は薬局とかで売っているピアスガンで自分であけました。 右に3つ、左に1つ。 人にあけてもらう方が怖かったので... 勢いですからね、こういうのは。 あける数は特に考えていませんでした。 こういう風に見せたい!というイメージが片側に集中しているタイプだったので、それだけです。 痛みは個人差ですが、世の中のあれだけの人がピアスをあけているので、痛いと思っても一瞬なんじゃないでしょうか? 私は痛かったか、痛くなかったか、今となっては思い出せない程度です。 早くお気に入りのピアスがはめられるといいですね♪ オシャレがたのしくなりますよー。

  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)
回答No.2

私の場合、軟骨(耳)に空けた時&おへそのピアスは痛かったですが、耳たぶへ空けた時は痛くなかったですよ。 一瞬“パチ”っとする感じです。 それと国際線のフライトですが、私は引っかかったことは有りませんよ。もしどうしても気になるのであれば、プラスチックのピアスがあるので、それを付ければイイかもしれませんね。 ピアスホールの数ですが、奇数の方が~とか偶数だと~って話はあまり考えなくても良いのでは?と思います。 左に2個?or右に2個?と迷っているようですが、特に決まりはないのでお好きな方に。 ちなみに私自身、左の方が多く穴が空いてますし、私の周りの友人も左が多く空いています。 友人曰く、『(右利きだから)右手でピアス(前に来る部分)を持ち、左手でピアスのキャッチ(止める部分)を持って付ける方が簡単』だとか。 ご参考程度に。。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 一つでも2つでも消毒は同じですから 難しいことはないですし そんなに手間と言うほどでもないかと 奇数はいいって言われますよね 痛くないですよ あけるときにビビらないでくださいね 注射より痛くないから

関連するQ&A

  • ピアスホールの出血は消毒するべきですか?

    ファーストピアスを開けて4日目です。 右は落ち着いていますが、左が少し腫れています。 赤みはないですが、ストーンが埋没気味に見えるので腫れているのだと思います。 ネットで色々調べてみて、消毒はせずに薬用ソープで洗浄のみのケアを行っていました。 昨夜お風呂で初めて回してみたら、左だけ痛みがありました。 朝起きて見ると、耳の裏側のキャッチ部分に乾いた血がこびりついていました… 今、痛みは特に無いですが、皮膚が突っ張る感じがしています。 消毒した方が良いでしょうか? また血が出るかも知れませんが回した方が良いですか? 「消毒はしない方がいい」「した方がいい」どちらの意見もよく見るので、どうしたら良いのかわかりません。 どうか教えて下さい(>_<)宜しくお願い致します。

  • ピアスの数を左右同じにしない場合について。

    20代女性です。 ピアスを増やそうと考え中です。 左右合計奇数にしようというのは決めています。 ピアスは奇数個の方が幸運に…というのはたとえ迷信でもなんとなく信じたいという気持ちと、アシンメトリーな感じがかわいいとファッション的に自分は思うからなんです。 そこで、合計奇数個にするとして、女性の場合、左右どちらの方をホールを多くした方が良いということはありますか??

  • ピアス穴

    ピアス穴 はじめましてm(_ _)m 最近ピアスの穴を左に2つだけあけました。 友達とかから奇数個がいいとか言われたので一個閉じて左に1つだけにしようかなと思ったんです… そこで質問なんですけど左に2つってやっぱりおかしいですかね? おかしかったら誰かアドバイスください お願いします(>_<)

  • 初めてのピアス

    9月の半ば頃に右に1つ、左に2つピアスを開けました。1週間ほど前にセカンドピアスへの交換を試みたのですがファーストピアスをはずしてみるとピアスホールから膿みのようなものがしみ出してきたので交換をやめて消毒をしてまたファーストピアス(チタン)をつけています。 ピアスを開けてからずっと問題はなかったのですが交換を試みた1週間ほど前から消毒をしたコットンに膿みのようなものがつくようになりました。これは金属アレルギーなのでしょうか?かゆみや痛み、腫れなどはないのですが、時々血も混じっていることがあります。このままピアスホールが落ち着かないんじゃないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

  • ピアス(2回目ですがすいません;;

    こんばんは。 一昨日、ピアスを開けました。(病院で 右に二つと左に一つです。 消毒もして、今のところ痛みも何もなく過ごせています。 ですが、やはり金属アレルギーの心配が未だにありまして・・・。 いざとなったらピアスは止めるつもりですが、注射や薬などで金属アレルギーは治せると聞きました。 普通の病院でも治す薬や注射はあるのでしょうか? 知っている方が居ましたら、詳しく教えて下さい。

  • ピアス ~維持の仕方~

    ピアス ~維持の仕方~ お世話になります。 ピアス(ホール)について質問があります。 はじめてピアスをあけたのは17年ほど前に両耳1つずつです。 それから5年ほどたって左に2つ追加しました。 が、右は安定しているのに左はすぐに膿んでしまい、左の3穴のうち2つはキャッチがついたまま脱落。 今でも耳たぶ裂けてます。残りの1つも耳たぶの裏側のホール出口が膿むことが多かったのでしばらく外しているうちに閉じてしまいました。 右耳だけするのもアレなので、右もしなかったところこちらも閉じてしまいました。 それから10年ほどたって。 また開けたくなったので場所を選んで両耳に1つずつあけました。 しかし半年たってもジュクジュクは止まず、血がでたり膿んだり。特に左はどうしても耳たぶの裏側(ホール出口)に膿み玉のようなものができてしまいます。 結局・・・また左は閉じてしまい、右はなんとかまだ開通していますがこのままでは閉じてしまいます。 左に残ったものは裂けた傷が2つと膿み玉のようなものが1つです。 どうしたらピアスのホールを維持することができますか? 消毒を含めたケアは指導どおりに行っていましたし、ピアスの種類も24kやら色々試したのですが・・ 開けるときはすべてピアッサー使用です。 ちなみに金属アレルギーはありません。

  • ピアスのことで

    2日前にピアチェーレというピアッサーでピアスを開けました 左に2つ右に一つ開けたんですが左はあまり痛みはありません ですが右の方が多少痛みがあります 今やっているケア方は 1日に三回くらいビオレを開けた箇所に着けて前後に動かし3分くらいおいてから洗い流しています で、質問なんですが このケア方法でこれからもケアして大丈夫でしょうか? 右の方のピアスは外すべきですか?できれば外したくありません 開けたところからは膿などはでていません 長くなりましたが 返答お願いします

  • ピアスのことで

    つい昨日ピアスをあけました。消毒は、市販のピアスホール用のでいいのですか?また、化膿してしまったばあい、自分で処置することは不可能ですか? あと、金属アレルギーというのは、どうゆうとこでわかりますか?普段つける、みにつけるアクセサリーで、アレルギーあるかないか、判断できるものですか?

  • ピアスにマニキュアを塗るのは?

    左に3つ、右に2つ、ピアスホールが開いていますが、 ピアスを付け替えるときや消毒のときなど、何かにつけて膿んで赤くかゆくなります。 もう3~4年も前にあけたのに、しょっちゅうこんな調子です。 どうやら金属アレルギーにくわえて、わたしの耳たぶが厚いって言うのもあるみたいです。 たくさんの方がこういったことで悩んでいらっしゃるようですが、金属アレルギーの場合、市販のコート剤のほかに、ピアスにマニキュアを塗ってアレルギーを防ぐこともできるときいたのですが、専用のコート剤に比べてやはり体への害は大きいですか? 専用のコート剤のほうが剥離しずらいですか? わかる方回答おねがいします。

  • ピアスを先日あけたのですが、いくつか質問があります。

    今月17日に初めてピアスをあけました。 ピアッサーを病院に持っていって、あけてもらいました。 個数は、左に2つ・右に1つです。(右一個と左一個は対になっていて、左の一つは別の単品です) 家に帰って動かしてみると、左一つの単品だけきつい感じがしてなかなか動かなかったんですが、強引に動かして消毒ジェルを塗ったら、それ以降は問題なく動かせるようになりました。 そこで気になったことがあったのですが、左一個(単品)と右一個、ピアスに触れていた部分の肌が、少し黒っぽくなってしまっていました。 これは金属アレルギーのせいなんでしょうか? (ちなみに、消毒ジェルをシャワーで流したらその黒ずみは落とせました) もう一つ、消毒ジェルはいつ付けていてもいいものなんでしょうか? 入浴前につけて、シャワーで流す・・・という形だと思っていたんですが、 朝起きた時や外出後につけて、夜シャワーを浴びるまで何時間か流さない といった風でも問題はないのでしょうか? 今はまだあけてから2日しかたっていませんが、入浴時の消毒はかかさずやっています。多少動かしたり触ったりすると痛みがありますが、これは当然なんですよね? 分かる方、教えて下さい。