• 締切済み

ピアスを右に2つ左に1つ・・・消毒は難しい?

明日、初めてピアスをあけに行きます。 右に2つ、ひだりに1つあけようと思うのですが2つあけると消毒やケアは難しくなりますか? アクセサリーショップであけてもらうのですが、少しでも痛みを軽減するために何か方法があれば教えてください。 1週間後に国際線のフライトが控えているのですがピアスが金属の検査で引っ掛かることなどはあるのでしょうか? あと、奇数個のピアスをするといいとか悪いとか・・・ 迷信なのはわかっていますがやはり信じてしまいます。 その場合、右2つがいいのか、左に2つの方がいいかのかもあれば教えてほしいです。 たくさん質問しましたが、どれか1つでもいいです!! 明日あけに行くまでにいろいろ情報がほしいです。

みんなの回答

noname#101548
noname#101548
回答No.3

私は薬局とかで売っているピアスガンで自分であけました。 右に3つ、左に1つ。 人にあけてもらう方が怖かったので... 勢いですからね、こういうのは。 あける数は特に考えていませんでした。 こういう風に見せたい!というイメージが片側に集中しているタイプだったので、それだけです。 痛みは個人差ですが、世の中のあれだけの人がピアスをあけているので、痛いと思っても一瞬なんじゃないでしょうか? 私は痛かったか、痛くなかったか、今となっては思い出せない程度です。 早くお気に入りのピアスがはめられるといいですね♪ オシャレがたのしくなりますよー。

• otoshin
回答No.2

私の場合、軟骨(耳)に空けた時&おへそのピアスは痛かったですが、耳たぶへ空けた時は痛くなかったですよ。 一瞬“パチ”っとする感じです。 それと国際線のフライトですが、私は引っかかったことは有りませんよ。もしどうしても気になるのであれば、プラスチックのピアスがあるので、それを付ければイイかもしれませんね。 ピアスホールの数ですが、奇数の方が~とか偶数だと~って話はあまり考えなくても良いのでは?と思います。 左に2個?or右に2個?と迷っているようですが、特に決まりはないのでお好きな方に。 ちなみに私自身、左の方が多く穴が空いてますし、私の周りの友人も左が多く空いています。 友人曰く、『(右利きだから)右手でピアス(前に来る部分)を持ち、左手でピアスのキャッチ(止める部分)を持って付ける方が簡単』だとか。 ご参考程度に。。。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一つでも2つでも消毒は同じですから 難しいことはないですし そんなに手間と言うほどでもないかと 奇数はいいって言われますよね 痛くないですよ あけるときにビビらないでくださいね 注射より痛くないから