• 締切済み

ピアスの数を左右同じにしない場合について。

20代女性です。 ピアスを増やそうと考え中です。 左右合計奇数にしようというのは決めています。 ピアスは奇数個の方が幸運に…というのはたとえ迷信でもなんとなく信じたいという気持ちと、アシンメトリーな感じがかわいいとファッション的に自分は思うからなんです。 そこで、合計奇数個にするとして、女性の場合、左右どちらの方をホールを多くした方が良いということはありますか??

みんなの回答

• hoooney
回答No.3

私はなんとなく左耳の方がいじりやすい(ピアスホールの手入れなどもしやすい)ので、左に多くあけています。 私の周りでも断然左が多い人が多いですね。 なので、逆に人とかぶりたくなかったら右がいいかと思います。 でも、好みのほうでいいと思いますよ^^

• buni
回答No.2

私は右に多くあけています。 右髪を耳にかけていることが多いからです。 BU---Nさんも耳にかけることが多いほうにしてはいかがでしょう? ショートヘアや結んでいることが多ければあまり参考にはなりませんが・・・(笑)

• otoshin
回答No.1

こんにちは。20代女性です。 どっちかにしなきゃいけないってコトはナイので、好きな方でイイと思います・・・^^ ちなみに私は合計5個あけてますが、左に3個、右に2個にしましたよ。 また、友達を見ても左側に多くあけてる子が多いです。 なんとなく~なんだとは思いますが・・・可愛いから・・・かな。 あとは開ける場所が重要なのでは???w バランスが大事です♪