ピアスホールの出血は消毒するべきですか?

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールのケア方法について調べている中で、ピアスホールが出血している場合について気になる情報を見つけました。
  • ファーストピアスを開けて4日目ですが、左側のピアスホールが少し腫れている状態です。ストーンが埋没気味に見えるため、腫れている可能性があります。
  • 一部の意見では、消毒をしない方が良いとされていますが、他の意見では消毒をする方が良いとされています。どちらの意見が正しいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールの出血は消毒するべきですか?

ファーストピアスを開けて4日目です。 右は落ち着いていますが、左が少し腫れています。 赤みはないですが、ストーンが埋没気味に見えるので腫れているのだと思います。 ネットで色々調べてみて、消毒はせずに薬用ソープで洗浄のみのケアを行っていました。 昨夜お風呂で初めて回してみたら、左だけ痛みがありました。 朝起きて見ると、耳の裏側のキャッチ部分に乾いた血がこびりついていました… 今、痛みは特に無いですが、皮膚が突っ張る感じがしています。 消毒した方が良いでしょうか? また血が出るかも知れませんが回した方が良いですか? 「消毒はしない方がいい」「した方がいい」どちらの意見もよく見るので、どうしたら良いのかわかりません。 どうか教えて下さい(>_<)宜しくお願い致します。

• rIAoSI
  • お礼率89% (131/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 出血しているようなら一度消毒してみてはどうですか? よくぬれている状態で回してみてください