• ベストアンサー

社会人サークルで知り合った男性から飲み会の後に、

社会人サークルで知り合った男性から飲み会の後に、 “気が向いた時にサークルに顔を出す感じだから、確認したい時はメールしてみてね。 まぁ、当面は出ても飲み会ぐらいだと思うけど。” とメールが着ました。 これって、遠まわしにメール下さいって言ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ちょっと考えすぎでは? その男性のメールは、宛先が誰であっても通用するような内容ですからね。 もっとも、そのメールに質問者さん個人に興味がありそうな文言があれば、話は別ですが。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そこまでは深読みのしすぎのような。 それに、もし「メールください」という意図が含まれているとしたら、中学生レベルだと思うんですよね。

関連するQ&A

  • 社会人サークルの飲み会で知り合った男性から、皆でバイバイした後にメール

    社会人サークルの飲み会で知り合った男性から、皆でバイバイした後にメールがきました。 “俺は気が向いた時にサークルに顔を出す感じだから、(男性が何のサークルに出るか)確認したい時はメールしてみてね。まぁ、当面は出ても飲み会ぐらいだと思うけど。” とメールがきました。 確かに飲み会の席で、“次は何のサークルに来ますか?”って話のネタとして聞きました。 酔っていたので、○○さんて、かっこいいですよねと言いながら、男性の膝に手を置いたり、カラオケでデュエットしましょって言って、一緒に歌いました。 私、思わせぶりな態度しちゃってますよね?(汗)

  • 34歳の男性から、サークルの飲み会後に皆と解散してから、

    34歳の男性から、サークルの飲み会後に皆と解散してから、 “次(この男性が)何のサークル出るか確認したい時は、メールしてみてね。” っていう内容のメールがきました。 こういうのって、少しは興味もってもらえてますか?

  • 社会人サークルの飲み会って…。

    私は24歳(女)です。私の職場は周りが100%女の人だけなので、出会いがない上、誰ともプライベートで遊んだことがなく、会社に友達がいません。仕事が終わったら家に帰るだけなので、家と会社の往復で、全然出会いがありません。春なのに…。 会社で友達・彼氏が全くできない!と気付いたので、社会人サークルに目をつけました。でも初参加で一人はさすがに緊張するので、友達を誘って飲み会に酸化することにしました。 友達まで誘ったものの、どんな人が来るのかわかりません。友達も彼氏と別れたし、今の職場に出会いもないようなので、この飲み会に期待してるみたいですが、正直不安です。 何が不安かというと私も友達も結構期待してるので、期待はずれにならないかということです。 やっぱり社会人でもわざわざ社会人サークルの飲み会にまで来る人って、みんなモテなさそうな気持ち悪い(ごめんなさい)人だったりするんですかね? どっちかっていうと、こういうとこに来る人って、ダサくて、オタク系ってイメージなんですけど…。 色んなサークルのHPで活動写真を見たら、女の子は可愛い人が多いのに、男はきもい系ばっかり集まってたように思えます。 社会人でおしゃれでかっこいい人なんて大概彼女いますよね。 実際に社会人サークルの飲み会とかイベントとか行かれた方、感想聞かせてもらえますか?

  • 社会人サークルの女性のことですが。

    僕はある社会人サークルに所属しているのですが、同年代のある女性によく声をかけられます。携帯でもよくメール交換をしますが、メールでは僕のことを○○ちゃん(他に誰もこんな感じで呼んではきません)、て呼んできて馴れ馴れしいことがあります。話の内容は単なる日常会話です。男性関係のこととかで相談したいという感じもありません。 その女性は自称彼氏がいるのですが、向こうから会いたいと言われ偶然職場が近いので2人で食事に行きました。その時の彼女はいつもと全く変わっておしゃれで綺麗で別人のようでした。ただ彼氏もいるらしいことだし恋愛感情はないのかな、と思っていました。 その後そのサークルの男友達(もちろん彼女と共通の知人です)と食事をしていた時にその女性の話題になって、その男友達は、彼女をどこかに誘ってやれよ、って言ってきました。彼女は女性としても魅力的ですが、彼氏がいるって言うのにどうな感じで誘うんだ、って思ってしまいました。この女性や男友達は何を考えているのでしょうか? それから気になることとして、その後僕がそのサークルの飲み会に行くときは彼女は一度も参加しないし、逆に僕が行かないときは彼女は常に参加するという感じです。僕としてはこういう時にもっとお話ししたいのですが。ただの偶然でしょうかね? そのサークルはとても楽しいので今後も続けていきたいです。なかには恋愛関係のもつれでやめてしまった人も結構いるので少なくともお互いにそんな感じにはしたくないです。

  • 社会人サークルについて

    一人暮らしの社会人です。最近休みの日はだらだらして過ごすことが多く、思いきってインターネットから社会人のサークル(主に飲み会)に入会しました。(無料です)それで近いうちに飲み会に参加しようと思うのですが初めての経験で不安が大きいです。。。 一人での参加者が多いとのことなんですが(自分も一人で参加の予定)このような経験のある方、社会人サークルの飲み会とはどんな感じか教えてください。できるだけ具体的におねがいします。

  • 社会人サークルって?

    こんばんは。 先日こちらで質問をした際、社会人サークルへの参加をすすめていただきましたが、社会人サークルっていまいちよくわからないんです。 グーグルで検索したサイトなどをみていると、とても大規模なサークルで、ちょっとしり込みしてしまいます・・やっていることも飲み会や男女の出会いだけが目的?のような気がして、ちょっとなーという感じです。 確かに彼氏も欲しいですが、それよりも、気を許せる友人が欲しい、といった感じです。そういう友人と付き合っていればいつか恋人ができるだろうし、20代後半なので、彼氏選びは慎重にしたいなというのが本音です。 社会人サークルに参加している方、または、参加したことのある方、そのサークルに入ったきっかけなどを教えていただけないでしょうか。 また、女ひとりでも参加してもおかしくないのか、それとも、ふたりで参加すればいいのか教えてください。私としては、写真や読書、映画、現代アートなど非スポーツ的なことが趣味なので(散歩でたくさん歩くことは好きですが)、できればそういう話ができるところがいいのですが、社会人の写真サークルなんてあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 社会人サークルに誘われました

    私には、ほぼ毎日に近いぐらい携帯でメールをしている男友達がいます。 この前、“社会人サークルでクリスマスパーティーをして疲れた”と書かれたメールをもらいました。 私は、“クリスマスパーティーか・・・何か楽しんでるね♪ 私は、そんなことをしたことがないよ”という返信をしました。 そうしたら、“良かったら、今度俺の参加してる(社会人)サークルに参加する?”とメールをもらいました。 メールには“大人数で、いろんな意味で楽しい”と書かれていましたが、仮にその男友達と行ったとしても、1人で行くのと同然のような気もするし、人数に圧倒されそうで、溶け込む自信がありません。 社会人サークルって実際どんな感じなのでしょうか?

  • サークルでの飲み会

    私の大学のサークルでは飲み会が月に一回はあります。 飲み会は嫌いではなかったので日につの都合がよければ参加していました。 でも私のサークルはコールがあり、一気飲みや酔うと豹変する人もいます。 私もコールをされると飲みますが飲みすぎるとかなり酔って 連れて帰ってもらわないといけなくなる状態になります。 そんな経験をしてから、こんな風に迷惑をかけたくないから 牛乳やハイチオールCを飲んでから飲み会に行くようになりました。 するとやはり飲みすぎると酔いますが、周りにあまり迷惑をかけることが 少なくなり、酔わずに無事に帰れるようになったんです。 でも昨日の飲み会で薬などを飲まずに一気飲みを七杯以上したり、何人かに 連れて帰ってもらったりと、また迷惑をかけてしまいました。 酔った男の子は私にアイスをぶつけたり、ビールを飲ませようとしたり 私が嫌がるとビールを服にかけてきました(^_^;) その男の子の彼女さんがずっとこっちをみていて気まずかったです。 私も人によくコールをかけたり、酔ったらいろいろやらかしてしまうので 反省しています・・。昨日は飲み会にいかないと一度断ったのに 先輩たちにおされ、私も飲み会行きたいなと少し思ったので 参加したのですが、ちょっと後悔しています。 酔いすぎると、飲み会が終わった後部屋に一人になるのが嫌で 夜中に誰かの部屋に行ったり、友達に電話をしてしまい、また迷惑をかけます。 今若干二日酔いでご飯を食べる気がせず、胃もむかむかしてます・・。 もう飲み会に参加するのはしばらくやめようと思いますが サークルの付き合いもあるし、飲み会のほうがみんなと仲良くしやすいなとおもって 悩んでいます。 飲み会とはこんな感じなのでしょうか? 3000円払って、酔う人は酔ってつぶれて、体調を崩して 帰れなくなる人は、やはり迷惑ですか? ほんとにしょうもない質問ですが、よければ回答をお願いします。

  • 同じ社会人サークルの好きな男性と2人でご飯食べてる時、

    同じ社会人サークルの好きな男性と2人でご飯食べてる時、 “サークルで気になる人いた?” と男性に聞いたら、 “(即答で)いない! (少し慌てて)いないって言ったらアレだけど…” と言われました。 これって、いないと言ったら私に悪いと思って、気をつかったんでしょうか…?

  • 社会人サークルで知り合った女性から飲みに行きませんかと誘われたのですが、信用していいものか悩んでいます。

    社会人サークルで知り合った女性から飲みに行きませんかと誘われたのですが、信用していいものか悩んでいます。 最近はじめて社会人サークルの飲み会に参加しました。 隣の席にいた女性と他愛もない話をして、成り行きでメルアドを交換しました。 その後、彼女からメールが来たので返信すると、飲みに行きませんかと誘われました。 別に大して深く話していたわけでもなく、メールもまだ2回しかやり取りしていないのに、飲みに誘ってくるのでかなり怪しいと思っています。 僕と同じような経験をしている方、何か被害にあったことのある方のご意見をお聞かせください。 また、女性の方にも意見を聞きたいです。第一印象だけで初見の男性を女性から飲みに誘うことってよくあることなのでしょうか?