• 締切済み

会社で使用しているパソコンのプリンタの動作が遅すぎて困っています。

会社で使用しているパソコンのプリンタの動作が遅すぎて困っています。 エプソンのプリンタを使っているのですが、通常使用するプリンタにそのプリンタを設定すると、印刷が遅くなるだけでなく、エクセルなどのファイルを開くのにもかなり時間がかかってしまします。 (通常使用するプリンターを、対象のプリンタ以外に設定するとエクセルなどはすぐに開けるようになります) 以前は普通に使えていたのですが、1週間ほど前からこの症状になって困っています。 いろいろ検索して対処方法を調べてみたのですが、なにぶんパソコンについては疎いもので原因がわかりません。 対処法に心当たりがある方は何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

まず、職場のパソコンならばパソコンの管理をしている方に相談した方が良いでしょう。 とりあえず思いつくことを 電源を切りUSBケーブルの抜き差し パソコンの他のUSBポートへ接続(ドライバのインストールが必要な場合あり。) 接続ケーブルを変えてみる 最新のドライバをインストールすると良くなるかも知れません 複合機ですねスキャナのドライバもインストールした方が良いでしょう。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1872.htm#3 システムの復元 (確実に正常に作動していた時点に戻します。) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003106 他のパソコンに接続してみて同様の症状ならばプリンターの故障も考えられます。

• sotom
回答No.2

コンパクトプリンタとノートPCの場合、バスパワー給電するタイプですと ノートPC側の電力不足で動きが遅くなったりフリーズしたり、最悪、強制終了なんて 可能性もあるかもしれません。 いずれにしても、他の回答者もいっていますが、情報不足です。 具体的な情報を挙げましょう。

• takuranke
回答No.1

ケーブルがきちんと差し込まれているか確認する。 新しいドライバが出ているかメーカーのサイトで確認して、 購入時期以降のものがあれがアップデートする。 それでもだめなら、一旦そのプリンターは削除して、プリンタの再インストールをしてみる。 プリンタのメーカー名だけではなく型番位書いてください、 それと使用OS。

rk-yuu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報不足で申し訳ありません。 使っているプリンタはPX-620AでウインドウズXPです。 プリンタドライバの再インストールも、行ってみたのですが改善されませんでした・・ エクセルのファイルを開こうとすると画面が真っ白になって開くのに数分かかり、真っ白の画面でクリックすると強制終了させられます。 インク残量も表示されません。 どのような情報が必要かすらわかっていないので、この程度の情報でおわかり頂けるかわかりませんが何卒お願いします。