• ベストアンサー

おなかが痛くてトイレに行くと下痢をしました。そこから目の前が真っ白にな

おなかが痛くてトイレに行くと下痢をしました。そこから目の前が真っ白になり、顔の血の気が引き唇が真っ白になり、冷や汗をかき頭がぼーっとして倒れそうになりました。ある程度便がでると少し落ち着きます。その後は食欲はあり、熱もありません。ふつうに戻ります。同じような経験をした方は、アドバイスや、これはどんな病気(?)なのかを教えてください。回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私もなったことがあります 脱水症状だと思いますので(下痢だとなりやすいです) 温かい飲み物を飲んでみてください 震えが出たり、高熱が出るようなら 病院で見てもらってください

その他の回答 (3)

• tama187
回答No.4

たぶん、血圧が急に下がったのでは? 気持ちがお腹の痛さに耐えられなくて、一種のショック状態になったのではないかと。 ひどいものは失神したりします。(私は牡蠣でしました) 私の場合、採血の時、パニック発作の時、飲酒時もなります。 質問者様のようなのは下痢、便秘の時に起きたりもしますが、比較的軽い方です。 病気ではありませんが、私は漢方を飲んでます。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 下痢の原因は判りませんが、そこから先の症状はいわゆる「脳貧血」に近い気がします。 http://badenbrot.alps-usagi.com/health/

• so-tyann
回答No.2

こんにちは! もう大丈夫ですか? 一般的ですけど食あたり(食中毒)だと思います。 下痢が伴います。 下痢すると水分が失われ脱水症状になりますので唇が乾き血の気が引きますね! ちょっと貧血ぎみになったのでは、血になる食材のレバーやヨーグルトやホウレン草の補給です。 ビタミン入りの水分をとりましょう。 症状が繰り返すようでしたら医者に診てもらいましょう! 役にたちましたか?