• ベストアンサー

WINDOW7 EXCEL2007 で、ブックを名前をつけて保存にした

WINDOW7 EXCEL2007 で、ブックを名前をつけて保存にした場合に 保存先にデスクトップが表示されなくなってしまいました。 上司に質問され、無くなった経緯はよくわかりません。 どなたかご教授いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

一番考えられるのは その保存ウインドウ画面の左下にある「フォルダーの参照/非表示」ではないかと思います。これをクリックして改善出来ませんか。

shimoncom
質問者

お礼

上司の戻りが夕方になります。あとでやってみます。 御回答くださいまして、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.2

以下のような手順でOfficeソフトのプレースバーにご希望のフォルダやドライブを追加できます。 名前を付けて保存ダイアログの「保存先」の右の▼をクリックして「デスクトップ」を選択しておきます。 この状態で画面左のプレスバーの下の空白部分(マイネットワークなどが登録されている部分の下)で右クリックし、「'デスクトップ'を追加」してください。

shimoncom
質問者

お礼

上司の戻りが夕方になりますので、あとでやってみます。 御回答くださいましてありがとうございます。

• imogasi
回答No.1

今話題にしているエクセルのブック(1つ)のアイコンがデスクトップのアイコンとして、出て来てないということですか。 >デスクトップが表示されなくなってしまいました 他のアイコンも見えなくなったのですか。 ーー テスクトオップでフォルダ検索して、その中にそのぶっく名があるか そのエクセルのブックで検索して、フォルダ部分がデスクトップになっているかどうか、 調べれば判るのでは。 意図せずして、他のフォルダに入れてしまっただけの話ではないですか。

shimoncom
質問者

お礼

御回答くださいましてありがとうございました。

shimoncom
質問者

補足

質問の仕方が悪く申し訳ありません。 ブックの保存先として、デスクトップが、保存先にない状態です。 デスクトップに今まで保存していたものはデスクトップ上にあります。 ブック自体はドキュメントには保存可能です。 知識が乏しいので申し訳ないのですが、マイコンピュータからデスクトップフォルダを探すと、アイコンにロックのマークがあるのですが何か関係があるのでしょうか?