• 締切済み

Excel2003で保存出来ない。

Windows XP SP3でExcel2003を使用しています。 シートが40枚ぐらいあるマクロが入ったBookを保存したら、保存終了間際に「保存できませんでした。」と表示され保存できません。 名前を変えて保存すると、Book名が登録した名前になり保存できません。 どなたか分かる方がおられたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.3

はい。 じゃぁ次のステップは、エクセルではなくOSレベルの操作を確認する 一旦エクセルを閉じて、該当ファイルをエクスプローラ上でコピーはできるのだろうか? 問題ないなら、エクセル(マクロ)側が怪しい ファイルのコピーが出来ないならドライブやフォルダの権限の問題

• trajaa
回答No.2

>名前を変えて保存すると、Book名が登録した名前になり保存できません。 意味不明 具体的にどういうこと?

plusten
質問者

補足

名前を付けて保存を選択して、名前を入力し保存しているとプログレスバーがあと一目盛りになった所でエラーが表示され、「OK」を押し上部のBook名を見ると、保存が終了した時と同じように入力した名前に変わっている。

• dondoko4
回答No.1

それは、エクセルの問題ではないのでは。ためしにほかのメディアに保存すればよいかと。

plusten
質問者

お礼

フォームを作成していて、ライブラリを追加していた物がひっかかていて、それを止めると保存できました。 回答頂きありがとうございました。

plusten
質問者

補足

回答ありがとうございました。 別のメディアに保存しても同じ状態です。 ただ、Formを削除したら保存出来る事があります。