• ベストアンサー

労働基準法を見たのですが、”労働契約とは何か”と言う記述は見当たりませ

労働基準法を見たのですが、”労働契約とは何か”と言う記述は見当たりません。 どこを見たら、そういった情報が手に入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

契約については、民法で規定されているって事になると思います。 民法 | 第3編 債権 |  第2章 契約 |   第8節 雇用 | (雇用) | 第623条 雇用は、当事者の一方が相手方に対して労働に従事することを約し、相手方がこれに対してその報酬を与えることを約することによって、その効力を生ずる。 とか。

その他の回答 (1)

回答No.2

「労働契約法」を検索してみると良いと思います。