無線LAN搭載プリンタでコードレスなプリントが可能?

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN搭載プリンタを使えば、コードレスでプリントが可能です。
  • HPのPhotosmart Wireless B110aはA4サイズの無線プリンタで、年賀状などを安く印刷できます。
  • Windows VistaとiMac G5 10.39で利用することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN搭載プリンタを買えばコードレスでプリント出来るのでしょうか?

無線LAN搭載プリンタを買えばコードレスでプリント出来るのでしょうか? お世話になっております。 現在HPのUSB複合プリンタを利用していますが壊れました。 サポートと1時間ほどやり取りをしましたがダメでした… そこで新しいプリンタで年賀状を印刷したいと思います。 A4サイズで+無線のプリンタで安いものを探して 同じくHPのPhotosmart Wireless B110aにたどり着きました。 これを買えば無線でプリンタ出来るのでしょうか? 機械音痴です。何か必要な環境があったら教えてください。 Windows VistaとiMac G5 10.39で使えるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

無線ルーターが必要です(もっともルーターなしで無線パソコン←→無線プリンターを直接接続できるものもありますが)。 既にパソコンを無線で使用していましたら無線ルーターは備わっているでしょう。 ただ現在までの問答を見ていたら、無線プリンターはとてもお奨め出来ません。家電品と違って無線化の設定にはそれなりの知識が必要です。 ところで今までもhp製品をお使いでしたか満足な製品でしたか?私的にはhpのプリンターはお奨めしたくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無線ルータ+設定の知識が必要ですか… んーー私には難しいでしょうか? 無線で安かったのがあったのがhpだったのですが お奬めできない商品ですか…悩ましいですね。 どこのメーカーがオススメでしょうか? お時間のあるときにご回答ください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたのパソコンに無線LANの機能があり、 なおかつ無線LANのルーターがあればできます。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%20%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1345&bih=611

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンに無線LANの機能があるか どうやったら調べられるでしょうか? あとルーターを使っていると思うのですが有線です。 無線のを買わないとダメですね? (複数のパソコンをつなぐのがルーターですよね?) お時間のあるときに教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ponman
回答No.1

>無線でプリンタ出来るのでしょうか? 無線LAN環境があれば可能です。 無線ルータかアクセスポイントが必要ですが、今はアクセスポイント単体というのは少なくて、ルータを入れるか、子機をPCに付けてPCをアクセスポイントとして運用する(そういう機能のある子機がある)かになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境が必要なのですね。 どうやったら利用可能な環境だとわかるのでしょうか? お時間のあるときに教えてください。 よろしくお願いいたします。