外付けHDDがOSを変えたら繋がらなくなった!認識させる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • XPのデスクトップPCが壊れたため、データを取り出し、空のケースに入れました。vistaのPCでは認識されたが、windows7のPCでは認識されず、windowa2000のPCでも認識されません。最初に繋いだOSにしか認識しないというわけではないのでしょうか?未だ取り出していないデータもあるため、困っています。
  • 外付けHDDがOSを変えたら繋がらなくなりました。XPのデスクトップPCが壊れたため、データを取り出し、空のケースに入れました。vistaのPCでは認識されたが、windows7のPCでは認識されず、windowa2000のPCでも認識されません。最初に繋いだOSにしか認識しないのでしょうか?未だ取り出していないデータもあるため、困っています。
  • 外付けHDDがOSを変えたら繋がらなくなりました。XPのデスクトップPCが壊れたため、データを取り出し、空のケースに入れました。vistaのPCでは認識されたが、windows7のPCでは認識されず、windowa2000のPCでも認識されません。最初に繋いだOSにしか認識しないと言われているのでしょうか?未だ取り出していないデータもあり、非常に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通に起動していた外付けHDDがOSを変えたら繋がらなくなりました。

普通に起動していた外付けHDDがOSを変えたら繋がらなくなりました。 XPのデスクトップPCが壊れたので HDDを取り出して、空のケースに入れてもらいました。 vistaのPCに繋いだら ちゃんと認識してくれたのでデータを一部取り出したりしてました。 しかし今度はそのvistaも壊れてしまったので 今度はwindows7の新しいPCで繋ぐことにしましたんですが こっちでは認識してくれません。 ディスクの管理にも出てきません。 試しにwindowa2000のPCでも繋いでみたのですが こっちでも認識してくれませんでした。 最初に繋いだOSにしか認識しないとかはないですよね? まだ取り出していないデータもあるので非常に困っています。 購入したケースはGroovyの3.5HDDケースです。 どなたか認識させる方法をご存知の方がいらっしゃったら アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

BIOSレベルでも認識していないのでは?。 ケース内での装着や接続を確認してみてはどうでしょうか。

rerex11
質問者

お礼

ケースを開けて接続を確認したのですが駄目でした。 画像を添付して質問を再投稿させて頂いたので 一旦こちらの質問は終了します。 ありがとうございました。