後悔 妊娠の心配

このQ&Aのポイント
  • 夫婦問題に悩む中、妊娠の心配があります。避妊せずにセックスをしてしまった際、射精前に抜いたものの妊娠の可能性が心配です。
  • 妊娠リスクのある状況で自分の体を守りながら、夫婦関係を修復したいという葛藤があります。また、躁鬱病の治療中であり、この問題が悩みを増やしています。
  • 妊娠すると命にかかわるリスクがあるため、もし妊娠していた場合、どう対処すれば良いのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔 妊娠の心配

後悔 妊娠の心配 私は今、夫婦問題で悩んでいます。姑たちと別居したいのですが夫が対処してくれません。私は6ヶ月の赤ちゃんがいます。そんな問題に悩んでいる最中、久しぶりに夫の隣りで寝ました。この問題で離婚したくないし、仲良くやりたい気持ちが増してきて、出産後久しぶりに抱きついてしまいました。仲良くやりたい気持ちはあるけど、優柔不断な所が嫌で午前中は 嫌いだ離婚だ と思ったし、セックスなんてだめだ と思ったんだけど、避妊なしのセックスしてしまいました。射精する前に抜きました。生理5日目終わりの頃で排卵日ではないだろうけど 産後のアンバランスでどうなってるかはわかりません。すぐオシッコに行ってビデで洗いました。帝王切開、妊娠高血圧でリスク出産だったからもしも妊娠したら死んじゃうと思ったりしてます。夫婦問題から悩みすぎて私は 躁鬱病 治療中です。嫌いといいながら根本的には好きなのです。縁なのかな。自分の体守らないといけないのに これだけ気をつけてたのに、気持ちを抑えられませんでした。妊娠大丈夫でしょうか?アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.3

ご夫婦なんですから、少々喧嘩していようがHすることはなんも問題ないわけです。 嫌い!と思っても嫌いな「部分」があるということで、全部嫌いじゃなかったら、セックスは当たり前ですよ。隣にいてする気も無くなったらそれも困りものです。夫婦の和合は家庭の基本。したいだけすればいいですよ。 問題は、貴女がハイリスク妊婦であったこと。これに尽きます。 病気を良くしない限り、次の子供さんは避けるのが当たり前です。 夫婦生活をしながら、妊娠を避け、体をよくしていく、このことについてご主人とよく話し合って、勢いで中だしは絶対にしないと約束事をしましょう。 どうしても守れないようなら、ピルも使いましょう。 大丈夫かどうかはわかりません。できる人はできます。

purely12
質問者

お礼

病院に行って相談しました。夫婦だから仲良くしていいんだよ と言われました。今後 このような質問こちらでしません。反省しています どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#178928
noname#178928
回答No.5

躁鬱治療のため、何か薬を処方されていると思います。 その薬と経口避妊薬の組み合わせは、禁忌と言うほどではないですが良くない組み合わせです。 1番の方が仰る通りです、こういうことは素人には訊かない方がいいです。 現にこうして危険な回答が出てきているのですから。

purely12
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。産婦人科に行ってきました。生理終わり頃では 妊娠しないと言われました。このような問題はこちらで聞かないようにします。

回答No.4

膣内射精をしない限り、そう簡単に妊娠はしませんよ。 これからはキチンとコンドームをつけてHをしましょうね。 個人的見解ですが、 多くの女友達、彼女、周りを見てきて気付いたのは 女性は愛される男性に頻繁にHをした方が精神的に落ち着き、体のコンディションも最適になり、全体的に美しくなるのでHはした方が良いですよ。 安心してください。 きちんとコンドームを忘れずに。 出来る限り毎晩、旦那さんの隣で寝てHしてください。 旦那さんは待ってますよ。 そうすれば精神的にも落ち着きが出てくると思います。 そんな感じで素敵な夫婦生活を Good Luck Chya!

  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.2

ここにはね、安心も解決も何も無いんですよ。 産婦人科に行って下さい。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

あなた、仮にここで大丈夫だと回答が出て安心できる状態ですか? そうではないでしょう。 指摘させていただくと、文章に特有の癖が出ています。躁鬱の方がそれなりの状態だと察します。 そちらの治療に専念されては如何ですか。 申し訳ないですがこういうことは、素人の意見ほど危険な物はありませんよ。 もし不安があるのなら、旦那さんとお話されるのが良いです。間違ってもこんな所で質問なんかしないことをお奨めします。

purely12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。反省しています。

関連するQ&A

  • 妊娠~産後、夫を受け入れられません

    昨年9月に出産し、その後半年が過ぎましたがsexレスです。夫からは何度か誘われたのですが、私はまったくその気になれません。昨日も誘われたのですが、「もう少し待って」と断りました。夫のことは妊娠中から徐々に好きではなくなっています。妊娠中にも家事とかに協力的ではなかったし、今も育児を進んで手伝ってくれたり、積極的に子どもの面倒をみたりしてくれないので、不満だらけで、子どものことを考えるから夫婦を続けているだけという気持ちです。ただ、これ以上sexをじらすのも夫に対して悪いなという気持ちもあります。我慢してでも、夫の相手をしたほうがよいのでしょうか?

  • 妊娠したくない夫婦のセックス

    30歳前後の夫婦です。 妻が妊娠してからまったくセックスしていません。 2人目がすぐにできたのでセックスは4年間で数回しかやっていません・・・ 妊娠中や出産後は疲れているみたいでやっていません。 セックスレスっぽくなっているので、子供が1歳になったことだし、そろそろセックスしようと思うのですが、もう子供は作る予定はありません。 妻がコンドーム嫌いなのですが、妊娠したくないのでつけるしかないですよね?かなりひさしぶりなので余計にいやがると思います。ピルとかは使わないです。 コンドームをつけても妊娠する場合があるみたいですが、中絶とかはしたくありません。妊娠してしまうことが気掛かりで、僕自身も積極的になれません。 みなさんはどのようにしているのでしょうか?

  • セックスしたくないから離婚したい。

    5歳と2歳の娘、夫の4人暮らしです。 1人目の妊娠で体調を崩し出産後もセックスする(スキンシップをする)気分が段々なくなり、 2人目の妊娠、出産で完全にその気はなくなりました。 夫婦共に30代半ばです。 夫のセックスが楽しめないのも事実ですが、これは楽しくないのか夫だからしたくないのか 分かりませんが、子供が小さく、夜中も仕事をしているので睡眠時間が足りないせいかも しれません。また結婚してからの夫の言動に嫌気がさしているからかもしれません。 このままセックスなしでも構いません。 他の男性にも関心はありません。 世間的には(法律的にも)セックスを拒否する側が悪くと言われますがそうなのでしょうか。 気分が乗らないしたくないのはおかしいですか? 不健全に思われるようですが、食欲や物欲にしても欲の度合いはそれぞれだと思います。 その度合いが夫婦で同じくらいならいいのでしょうが、私はしたくない、夫はしたい。 本やビデオを見ても構わないし、すごくつらいのであればお店でとも私は思っています。 でも夫は嫌だと言います。離婚も嫌だと。 色々話し合いましたが平行線で解決ができず悩んでいます。 このままでは夫自体が嫌いになりそう&夫は再婚した方が幸せだと思うので、 離婚(別居)した方がいいのではと思っています。 親にそれとなく相談しても「子供がかわいそう。あなたが我慢しなさい」と言われます。 他に相談できる人もいなくて相談室に来ました。 何かアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 避妊したのに妊娠。その時夫は?

    こんにちは。 40代主婦です。夫は50代。子供は二人おります。 妊娠・産後といろいろあり、セックレスになりそうな危機を乗り越え、ここ数年夫とセックスライフを楽しんでおりました。 ところが何故か妊娠したようなのです。いつもキチンとコンドームによる避妊をしていたのにです。まだ夫には話していません。 1 きちんと避妊をしていたのに妊娠したので浮気を疑われるのではないのか。これが一番悲しいです。(絶対していません) 2 年齢的・経済的に出産はきついので堕胎しようかと考えています。とても心苦しいのですが…。結婚していても望まない妊娠をして堕胎される方っていらっしゃるのでしょうか? 3 避妊していたのに妊娠してしまったので、今後SEXをしなくなるのでは?と不安になります。それだけが夫婦の愛を確かめるすべではないのは重々承知なのですが…私が好きなのです。 近いうちに話さなければいけないので皆さんのアドバイスお願いします。

  • 妊娠-出産 お金がいくらかかるの?

    夫婦二人外国人なんですけど、今奥さんは妊娠中ですね。二人は日本にこともを生まれたいと思うですが、順調なら、出産前の検査・出産合わせていくらかかりますか?もし帝王切開すれば、高いでしょうか?ご存知方は教えてお願いします。

  • 早くに妊娠、出産して後悔・・・。

     現在2ヶ月になる子供の母です。私27歳、主人36歳。 知り合ったのがお付き合いの2ヶ月程前で、お付き合いをして半年で結婚、その後すぐ(2ヶ月後)に妊娠判明。 子供が絶対にほしかったのと、主人の年齢のこともあり、結婚前から早くに子供がほしい!と思っていました。結婚後すぐに妊娠が分かりとても嬉しかったのですが、予定日が近づくにつれ、だんだん二人の生活が終わってしまうから寂しい、もっと二人でいたい・・という気持ちになり、何度か泣いたことがありました。それは今でも。主人は、「産まれたらかわいいと思うし、ずっと一緒にいれることには変わりないいんやから」と言ってくれました。でも、いざ出産しても、二人きりの生活が出来ない悲しさがあります。こんな気持ちになるのは変でしょうか? 子供は二人は欲しいので、早く手がかからなくなって主人と二人で出かけたり出来るようになるように、続けて産むべきか、もっと落ち着いてから産むべきか悩んでいます。 今回帝王切開をしていて,先生から「次の出産は2年あけるように」と言われているので、2年は最低あける予定です。子供が泣き止まないと余計にイライアラして、何で出産なんてしたんだろうと思ってしまいます。本当に毎日辛いです。

  • 妊娠中のセックス(長文です)

    ただいま妊娠6ヶ月目、20代後半の女です。主人も同い年です。 少し、恥ずかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます。 わたしたちは妊娠がわかって以来、一度もセックスしていません。 もちろん安定期に入るまでは、する気持ちもなかったのですが、5ヶ月目ぐらいから、わたしは以前より性欲が増して、したいなぁ・・・と思う日が多くなりました。 しかし、主人の方は、したい気持ちを我慢しているのではなくしたくならないようです。 わたしのほうから、主人にくっついていったり体を触ったり、安定期に入っているし大丈夫だよ、と説明しても、全く反応しません。 なんだか寂しくなって、耐え切れなくて主人に気持ちをぶちまけると、 「お腹に赤ちゃんいるから心配でそんな気持ちになれない」 「知り合いに聞いたらしない方が良いと言われたから」 と言う答えが帰ってきました。 でも主人はわたしに対して決して冷たいわけじゃなく、体のことも気遣ってくれますし、手を握ったり体に触れたりとスキンシップはしています。 「おまえのことがきらいになったわけじゃないよ、あかちゃんが心配だから」と言っています。 そう言ってくれてはいますが、やはり不安な気持ちがいっぱいです。 主人の性欲はどういう風に処理しているのか謎です。 聞くと、こっそりエッチなDVDを見て一人でやっている、と言うのですが、そんな気配が全く無く、もしかしたら外で他の人とやってるのでは?なんてどんどん悪い方向へ考えてしまいます。飲み会とか、仕事からの帰りが遅いと、勝手に疑ってしまっている自分が居ます・・・。 わたしは欲求不満がひどくなり、毎晩エッチな夢を見てしまいます・・・。こんな自分が嫌でたまりません。 こちらで過去の質問などを拝見すると、みなさん妊娠中もセックスをしていたという意見が多かったので、うちはちょっとおかしいのかもしれないと悩んでいます。 出産後のほうがセックスレスになりそうですし、このままずっともうセックスレス夫婦になってしまうのではと、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中に一度もセックスしなかったご夫婦や、出産後はまた妊娠前と同じようにセックスするようになったという方はいらっしゃいますか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 出産後気持ちは回復するのでしょうか?

    現在結婚4年目、2人目妊娠9ヶ月です。1人目の妊娠発覚後、今まで沢山していたセックスが激減し、2人目も妊娠したのが奇跡なほどといってもよいという状態の夫婦です(ちなみに主人がセックスをしようとしなくなりました。) 今日まで過去2年ほど、再三に渡る話し合いをしましたが主人がセックスをしようとする回数はまったく増えず、何も私から言わなければ2~3ヶ月に1回あるかどうかでした。 さて、そんな話し合いを繰り返すうちにとうとう妊娠9ヶ月になってしまいました。9ヶ月に入ったところで私の気持ちに変化があり、主人に触られるのも一緒の布団で寝るのも嫌になっていました。一言で言うと「嫌い」になりました。 私の妊娠に理解がない&協力的でない主人の態度に腹が立ち、解決しようともまともな話し合いにならず、ストレスを溜め込んでしまったためだと思います。離婚寸前まで行きました(汗) 嫌いになったのをどうにかしないと。。と、いろんなところで相談したのですが、結局は「妊娠中だからあなた(私のこと)の性欲がなくなっただけだよ。今は出産に向けて専念しないさい」とか「マタニティーブルーなだけだよ。そのうち回復するよ」といわれるだけであまりまともな相談になりません。 私としては、主人を嫌いになったのはそんな浅い理由でないと感じていますが・・・。出産が終わっても主人に対して愛情が復活する気がしないんです。 週末を迎えるたび、「嫌い」の度合いが強くなっています。 普通は出産後、しばらくすれば気持ちは回復するものなのでしょうか??また主人とセックスしたいと思うようになるのでしょうか? 理想としては、今後長く生活していかなければならないので「嫌い」という感情だけなくなり、セックスレスについて悩むのが嫌なので、主人と「したい!」という気持ちがなくなってくれれば助かるのですが・・・。

  • 妊娠中の夫婦生活について。さみしいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、妊娠5ヵ月の24歳、会社員です。 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫は8つ年上の32歳で、飲食店勤務です。 交際2年で去年、結婚しました。 入籍1年前くらいから一緒に暮らしており、セックスは週に1~2回ほど。 今年に入ってから妊娠が分かり、今に至ります。 妊娠4カ月に入ったあたりから、セックスの回数が減りました。 もちろん、安定期に入るまでは私自身も控えていたので何も不安などはなかったのですが安定期に入った現在、夫から求めてくる回数が極端に減り、さみしく感じております。 スキンシップは結婚前と変わらずあり、もともと性格が淡白な方ではありますが夫なりに大切にしてくれていることは感じます。 また、月に1~2回ほどですが最近、私から誘いセックスをした際はちゃんと愛情があり満たされるものです。 『妊娠中なのでお腹が心配なのかな?それに仕事が忙しくてすごく疲れているのもあるのかな。』なんて思っていたのですが毎朝、私が仕事へ出かけた後に夫婦共有のiPadでAVをみて一人でしているようなのです。それも毎朝。 妊娠中だし、仕方のないことだ。大切に思ってくれているんだ。と頭ではわかっているのですがショックで仕方ありません。 このまま、女性としてみられなくなってしまい出産後もセックスレスになってしまったら・・・と考えると怖くなってしまいます。 年齢差はありますが夫はまだまだ性欲があるようです。 素直に『もっとしたい』と訴えてもいいのでしょうか。 また、妊娠してから一人でする回数が増えたのはなぜなのでしょうか。 ただ触れ合っているだけでも幸せなのですが、やはり寂しい気持ちが消えず、ipadの履歴が残っているのを見てしまうたびにショックを受けてしまいます。 アドバイス、ご意見をいただけますと幸いです。 お読みいだだきありがとうございました。

  • また妊娠。。。

    妻の事になるのですが質問します。 妻は3月に一人目を帝王切開で出産したばかりなのですが、もう二人目を妊娠してしまい予定日が1月ごろだと言われました。 2年ほど前に子宮筋腫で卵巣を片方切除し妊娠しづらいだろうと医者に言われてたという事と、最低でも二人は子供が欲しいという夫婦の希望があったので特に避妊はしてなかったのですがこのままだと上の子が1歳にもならないのに下の子が産まれてきてしまい産婦人科の先生にも良く考えてから決断するように言われてしまいました。 同じように1年も経たないで出産した方やどうしたらいいというアドバイスがあれば教えて下さい。 ちなみに夫婦の意見は夫の私は産んで欲しくて妻は 小さい子を二人育てる自信が無いといった感じです。 宜しく御願いします。