後悔 妊娠の心配

このQ&Aのポイント
  • 夫婦問題に悩む中、妊娠の心配があります。避妊せずにセックスをしてしまった際、射精前に抜いたものの妊娠の可能性が心配です。
  • 妊娠リスクのある状況で自分の体を守りながら、夫婦関係を修復したいという葛藤があります。また、躁鬱病の治療中であり、この問題が悩みを増やしています。
  • 妊娠すると命にかかわるリスクがあるため、もし妊娠していた場合、どう対処すれば良いのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔 妊娠の心配

後悔 妊娠の心配 私は今、夫婦問題で悩んでいます。姑たちと別居したいのですが夫が対処してくれません。私は6ヶ月の赤ちゃんがいます。そんな問題に悩んでいる最中、久しぶりに夫の隣りで寝ました。この問題で離婚したくないし、仲良くやりたい気持ちが増してきて、出産後久しぶりに抱きついてしまいました。仲良くやりたい気持ちはあるけど、優柔不断な所が嫌で午前中は 嫌いだ離婚だ と思ったし、セックスなんてだめだ と思ったんだけど、避妊なしのセックスしてしまいました。射精する前に抜きました。生理5日目終わりの頃で排卵日ではないだろうけど 産後のアンバランスでどうなってるかはわかりません。すぐオシッコに行ってビデで洗いました。帝王切開、妊娠高血圧でリスク出産だったからもしも妊娠したら死んじゃうと思ったりしてます。夫婦問題から悩みすぎて私は 躁鬱病 治療中です。嫌いといいながら根本的には好きなのです。縁なのかな。自分の体守らないといけないのに これだけ気をつけてたのに、気持ちを抑えられませんでした。妊娠大丈夫でしょうか?アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-girl
回答No.3

ご夫婦なんですから、少々喧嘩していようがHすることはなんも問題ないわけです。 嫌い!と思っても嫌いな「部分」があるということで、全部嫌いじゃなかったら、セックスは当たり前ですよ。隣にいてする気も無くなったらそれも困りものです。夫婦の和合は家庭の基本。したいだけすればいいですよ。 問題は、貴女がハイリスク妊婦であったこと。これに尽きます。 病気を良くしない限り、次の子供さんは避けるのが当たり前です。 夫婦生活をしながら、妊娠を避け、体をよくしていく、このことについてご主人とよく話し合って、勢いで中だしは絶対にしないと約束事をしましょう。 どうしても守れないようなら、ピルも使いましょう。 大丈夫かどうかはわかりません。できる人はできます。

purely12
質問者

お礼

病院に行って相談しました。夫婦だから仲良くしていいんだよ と言われました。今後 このような質問こちらでしません。反省しています どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#178928
noname#178928
回答No.5

躁鬱治療のため、何か薬を処方されていると思います。 その薬と経口避妊薬の組み合わせは、禁忌と言うほどではないですが良くない組み合わせです。 1番の方が仰る通りです、こういうことは素人には訊かない方がいいです。 現にこうして危険な回答が出てきているのですから。

purely12
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。産婦人科に行ってきました。生理終わり頃では 妊娠しないと言われました。このような問題はこちらで聞かないようにします。

回答No.4

膣内射精をしない限り、そう簡単に妊娠はしませんよ。 これからはキチンとコンドームをつけてHをしましょうね。 個人的見解ですが、 多くの女友達、彼女、周りを見てきて気付いたのは 女性は愛される男性に頻繁にHをした方が精神的に落ち着き、体のコンディションも最適になり、全体的に美しくなるのでHはした方が良いですよ。 安心してください。 きちんとコンドームを忘れずに。 出来る限り毎晩、旦那さんの隣で寝てHしてください。 旦那さんは待ってますよ。 そうすれば精神的にも落ち着きが出てくると思います。 そんな感じで素敵な夫婦生活を Good Luck Chya!

• saboo
回答No.2

ここにはね、安心も解決も何も無いんですよ。 産婦人科に行って下さい。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

あなた、仮にここで大丈夫だと回答が出て安心できる状態ですか? そうではないでしょう。 指摘させていただくと、文章に特有の癖が出ています。躁鬱の方がそれなりの状態だと察します。 そちらの治療に専念されては如何ですか。 申し訳ないですがこういうことは、素人の意見ほど危険な物はありませんよ。 もし不安があるのなら、旦那さんとお話されるのが良いです。間違ってもこんな所で質問なんかしないことをお奨めします。

purely12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。反省しています。