解決済み

word2007を使用しています。提出しなければならない論文があり英文

  • 困ってます
  • 質問No.6287709
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (471/691)

word2007を使用しています。提出しなければならない論文があり英文フォントは
Times New Romanと指定されています。
word2007でフォントの種類を見てもTimes New Romanは出てこないのですが、
これに該当するフォントは何になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (1935/2977)

Times New Romanと指定なら代替えフォントではまずいでしょう。
違うことはすぐわかってしまいますから。

Windowsが何か不明ですが、[ホーム]タブのフォントのフォントボックス横の▼をクリックして、下のほうに出てきませんか。
ただし、このフォント設定は、選択している文字のフォント変更、カーソルのある位置以降から入力時のフォントになります。
常に半角英数字のフォントを Times New Roman とするには、フォントの右横にある小さな四角(中に右下矢印)をクリックしてフォントダイアログを表示し、「フォント」タブの英数字のフォントのほうで設定します。

フォントの選択で表示される一覧に Times New Roman がないということなら、WindowsのFontsフォルダに存在するか確認して、ある場合はフォントキャッシュのクリアなどを行う必要があると思います。
 
お礼コメント
naohana_2005

お礼率 68% (471/691)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2010-10-31 18:44:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4481/15959)

他カテゴリのカテゴリマスター
フォント指定のウインドウの、上の方の「日本語用のフォント」の方を択んで見ているのでしょう。
その下に「英数字用のフォント」の選択ボックスがあり、▼をクリックすると、フォントのリストに出てきます(それぐらい有名なフォントです)。
ワードではフォントを2つに分けてます。
先生も、そんなことはご存知だから、それを使えと指定するのです。
お礼コメント
naohana_2005

お礼率 68% (471/691)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2010-10-31 18:44:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

右クリックでフォントを選択すると「英数字用のフォント」という欄があります。
そこで「Times New Roman」を選択して、「既定値として設定」してください。
お礼コメント
naohana_2005

お礼率 68% (471/691)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2010-10-31 18:44:46