• ベストアンサー

ルータ無しで無線LANのアクセスポイントを作る方法??

RandyPlusの回答

• RandyPlus
回答No.1

質問の内容は、多分無理でしょう。  ただ、  Buffalo Air Station WLI-PCM-L11GP  などの無線LANカードであれば、基地局を使用せずに無線LANパソコン同士でのでの通信が可能なようです。  場合によっては、その2台のPC間のやりとりはできるかもしれませんね。  LANカードであれば型番しらべて、メーカーのサイト上でどのような機能があるのか調べませんか?  PC本体内蔵タイプでもメーカーのサイトで調べてみないとできるかどうかも分かりません。  あるいは、型番などやPCの機種を補足すれば誰か分かる人が回答できるかも知れません。  私は、やったことが無いので、以上、情報のみです。

genta888
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにパソコン間通信をすることが出来るのは知っていますが、XPはドライバがすでにあるためにエアーステーションマネージャー(使わなくなったので正確かな・・・?)は入っていません(TT やっぱり無理なのかな?・・・

genta888
質問者

補足

PCは、Compaq Evo N1020v(ノート) 無線のカードは、Buffalo WLI-PCM-L11(GP?) です。 PC1(Compaq) http://www1.jpn.hp.com/products/portables/n1020v/ PC2(Dynabook) http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PP41113L2H4P 一応、無線LANカードも・・・ PC1 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11gp/index.html PC2 http://www.iodata.co.jp/prod/network/wnlan/2002/wn-b11pcmh/index.htm Wi-Fiが○○・・・と書いてありましたが、意味が・・・