DB接続とテキストファイル接続について

このQ&Aのポイント
  • ASPクライアントスクリプトファイルからDB接続をする方法について質問です。エラーが発生しているため、原因と解決方法を教えてください。
  • テキストファイルへの接続方法について質問です。エラーが発生しているため、原因と解決方法を教えてください。
  • DB接続とテキストファイル接続に関するエラーを解決する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DB接続とテキストファイル接続について

DB接続とテキストファイル接続について サーバーOS:Fedora11 クライアントOS:WindowsXP DB:MySQL5.1.45 ASPクライアントスクリプトファイルから接続したいと思っています。 ですが、下記のエラーが出て先に進みません。 どうすれば宜しいでしょうか? 1.DB接続 myoledb-3.9.6.msiをクライアントにインストールしています。 p_~とpc_~はPrivate変数として定義しています。 前もってMySQLには対象ユーザを定義しています。 Set p_con_test = CreateObject("ADODB.Connection") p_con_String = "" p_con_String = p_con_String & "Provider=MySQLProv" p_con_String = p_con_String & ";Server=" & pc_DataSource p_con_String = p_con_String & ";Data Source=" & pc_DatabaseName p_con_String = p_con_String & ";UID=" & pc_Username p_con_String = p_con_String & ";PWD=" & pc_Password p_con_String = p_con_String & ";PORT=3306" p_con_String = p_con_String & ";option=3" On Error Resume Next p_con_test.Open p_con_String ← 「エラーが特定できませんでした(-2147467259)」 2.テキストファイル接続 option explicitは定義しています。 Dim objFileSys,strTestPath,objInFile Set objFileSys = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") strFilePath = "*:\Test.ini" On Error Resume Next Set objInFile = objFileSys.OpenTextFile(strFilePath, ForReading) ← 「変数は定義されていません。(500)」 原因がつかめません。 DB接続は、ネットで調べたのですが、バリアント変数での接続文字列がよくないのでは? ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspnet
回答No.1

だいぶ亀レスになりますが。。 > ASPクライアントスクリプトファイルから接続したいと思っています。 「ASPクライアントスクリプト」とは何でしょうか? ASPはサーバサイドで動作するスクリプトです。 「ASPとして動くサーバサイドスクリプトに記述されたたクライアントスクリプト(JavaScript、VbScript)部分」ということであれば、ブラウザ上クライアントスクリプトのセキュリティ侵害エラーだと思われます。 ブラウザ上のクライアントスクリプトからではなく、vbsなどのシステムレベルのスクリプトか、aspのサーバサイドスクリプトから動作させてください。