- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてm(__)m)
楽オクでパーカーを落札後のトラブルについて
このQ&Aのポイント
- 楽オクでパーカーを落札し、入金手続き後に起きたトラブルについて教えてください。
- 出品者からの連絡で、送られてきた商品が注文したパーカーではなく、ロンTに変わっていたことが分かりました。
- このような事態は他の落札者にも起こりうるのでしょうか。また、出品者が画像を操作することは可能なのでしょうか。アドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>こんなことって出品者側で操作できるんでしょうか 一度出品すると写真の追加(3枚まで)は出来ますが、差し替えはできません。 また、落札後の写真追加もできません。 >落札情報をみにいったら、落札した商品の画像が、パーカーからロンTに(@_@)こんなことってあるのでしょうか? 普通はありません。というか、できません。 落札情報から確認したということなので、見間違っていないのならシステム障害の可能性もあります。 これは楽オクに問い合わせないと分からないかもしれません。 今のところ、「楽オクからのお知らせ」にそのようなシステム障害の案内は出ていないようです。 あと、ウォッチ登録していればそこからも情報が見られます。 念のためそちらからも確認してみて下さい。(基本的に同じページですが・・・) 定期的なメンテナンスの時はそうでもないですが、システム変更とかあるとその後何かしらシステムエラーがあったりします。 気になるようでしたら出品者に直接聞いてみた方が早い気がします。 (商品名がパーカーで写真がロンTだったとか・・?あるかもしれません) 勿論、楽オクへの問い合わせもできますので、その場合はヘルプへ入ると「楽オクへ問い合わせる」とリンクが出ますので、そちらから問い合わせてみて下さい。
その他の回答 (1)
- townsx2
- ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.1
一応、出品物が検索できない不具合の後、アクセスカウンターがリセットされると言う現象が起きたことを報告いたします。 憶測ですが、楽天はショップに肩入れしているのでは 憶測ですよ 憶測
質問者
補足
早速の回答ありがとうございます。 リセットときいて思ったのが、ちょうど楽オク、メンテナンスしていたんです。関係ありますかねぇ。
お礼
アドバイスありがとうございますm(__)m VV感謝ですVV 画像は差し替えできないんですね。 私の間違いが痛い(><)です。倍かかってしまったので。返品の手続きは、大変そう(+_+) オークション初心者なんで勉強、代、と思って、思うようします(^o^ゞ前向きに。 OKwave利用させて頂いたの初めてなんですが、直ぐに回答頂けて嬉しい)^o^(です。 本当にありがとうございますm(__)m