60歳の父と母への記念品・プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 60歳の父と母への記念品・プレゼントについて相談です。特に赤い必要はなく、実用的で普段使えるものが良いです。
  • お食事会と温泉旅行に招待する予定ですので、高価なものではなく消えないものが良いです。
  • 父の足が不自由で将来的にもっと不自由になると思われますので、杖も考慮していますが、ネガティブでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

父と母が、今月60歳になり、父は会社も昨日で退職しました。それで、何か

父と母が、今月60歳になり、父は会社も昨日で退職しました。それで、何か記念品・・というかプレゼントをあげようと思うのですが、なかなか良い物が思いつきません。 ・二人とも還暦とか気にしない人なので、特に赤い必要はありません。 ・基本的に物欲がなく、衣類などは充実してると思います。 ・今夜お食事会&来月温泉旅行に招待するので・・あまり高価なものではなく(^_^;)60歳の二人が、実用的で普段使えるような物がよいです。 ・商品券・カタログでなく、食べ物・洗剤など消えて無くならないものがよいです。 ・それと、父は足が不自由で、今は自力で歩けますが、だんだんともっと不自由になると思います。それで「杖」も考えたのですが、ネガティブでしょうか・・(^_^;) どうぞよろしくお願いします!よいアイディアをお授け下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.4

ベタかもしれませんが、ペアの湯呑みとかグラスとか・・・。 表面に名前やメッセージを入れてもらえるショップもありますから、 お二人の名前とちょっとしたメッセージなどを入れて、プレゼントしてみてはいかがでしょう? 「これからは二人仲良く、のんびりお茶でも飲んでね」・・・みたいな思いを込めて。 http://item.rakuten.co.jp/yumeiro/c/0000000338/?p=1&type=all http://item.rakuten.co.jp/bobhouse/c/0000000117/ http://item.rakuten.co.jp/dreamgiftkobo/c/0000000129/ http://item.rakuten.co.jp/yumeiro/c/0000000347/ http://item.rakuten.co.jp/e-angel/c/0000000128/?p=1&type=all

kepaccyu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 夫婦湯のみ、いいですね! 何か工夫して、これにします。 日常的に使えて、その度に「あの時もらったんだな・・」と思ってもらえそうです♪ ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

私が父の還暦にプレゼントしたものは、カジュアル・ウェアでした。 高齢の方があまり行かないお店で、若い人向けのジーンズとシャツ、似合うものを選びました。 今までしたことのないファッションだったので、喜んでました。 もろちん、家族全員で集まって、パーティーをしました。 姪っ子に「じぃじ、カッコイイ」って言われて、ルンルンでいっしょに出かけてました。

kepaccyu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 父は体のこともあり、あまりおしゃれしなそうですが・・母になにか、やはり服を送ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

一応退職されたお祝いとしてプレゼントするのですから、 「杖」はちょっと考えた方が良いかと思います。 少しネガティブな感じが相手に感じてしまいますからね。 私でしたら、時計をプレゼントします。 ソコソコの値段の時計でしたら、一生使えます。 また、人からもらった時計をしたときは、その人のことを思い 出します。 時計は、時を刻むものです。 これからの人生に素晴らしい時を刻む意味をこめてプレゼントする のはどうですか? 後はPCもいいかもしれませんね。 退職後は多少頭も使わなくなると思いますから、これで勉強というか 脳を使わせる意味もこめて・・・。 またPCから、今後の老後の情報や趣味なども見つかるかもしれません からよいかもしれません。

kepaccyu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 PCはすでに持っております。 時計は高価ですね・・ちょっと手がでません・・(^_^;) 余裕があれば、ステキなプレゼントですね~!! 杖は、やはりちょっとネガティブですよね。そういうものは本人の使い勝手が良いもののほうがいいでしょうし・・アドバイスありがとうございました!

• 777oichan
回答No.1

貴方のような親孝行なお子さんで、さぞご両親は喜んでおられる事でしょうね。もう充分ですよ。もし更に何かとお考えでしたら、花束やアレンジメントの少し豪華なものでも如何ですか?

kepaccyu
質問者

お礼

レスありがとうございます。 花は、退職の日に届くよう、送ったんです(*^_^*) そう言っていただけると、いままであまり親孝行してこなかっただけに救われます。 ありがとうございました。