エンタの神様の秀逸なネタ

このQ&Aのポイント
  • 「エンタの神様」は秀逸なコントが人気でした。コント部門ではあばれヌンチャクの「たてこもった犯人」やアンジャッシュの「間違い探し」、一人コント部門では井上マーの「尾崎学級」やオリエンタルラジオの「武勇伝」がノミネートされました。歌・踊り部門では芋洗坂係長の「Ultra Soul」やムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が挙げられました。
  • エンタの神様は秀逸なネタが揃っていました。コント部門ではあばれヌンチャクの「たてこもった犯人」やアンジャッシュの「間違い探し」が人気でした。一人コント部門では井上マーの「尾崎学級」やオリエンタルラジオの「武勇伝」が注目されました。歌・踊り部門では芋洗坂係長の「Ultra Soul」やムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が評価されました。
  • 「エンタの神様」で放送された秀逸なネタをご紹介します。コント部門ではあばれヌンチャクの「たてこもった犯人」やアンジャッシュの「間違い探し」がノミネートされました。一人コント部門では井上マーの「尾崎学級」やオリエンタルラジオの「武勇伝」が話題になりました。歌・踊り部門では芋洗坂係長の「Ultra Soul」やムーディー勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が人気でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

「エンタの神様」の秀逸なネタ

「エンタの神様」の秀逸なネタ 日テレの「エンタの神様」の終了を惜しんだファンの方々は多いと思います。 全部ではありませんが、1週に1つか2つは見事なコントがあり、他のお笑い番組とは一線を画していたかなと思います。 そこで、あなたが審査員になったつもりで、エンタの神様で放送されたコントについて、以下の3部門でそれぞれ‘秀逸なネタ’をノミネートしてください。 1.コント(二人組以上)部門 …3つ~10個挙げてください。 2.一人コント・漫談・漫才・リズム漫談部門 …3つ~10個挙げてください。 3.歌・踊り部門 …0個~3つ挙げてください。 ※コンビ名か芸人名 + 具体的なコント + ネタの要約 の3つ1組でノミネートしてください。 ※その後ブレイクしなかった「一発屋」の人のネタでも構いません。 芸人やネタが思い出せない場合は、 http://www.ntv.co.jp/enta/ で「Enta List」をクリックして調べるとよいと思います。 以下、回答例として私のノミネート作品を挙げます。 ---------------------------------- 【1.コント(二人組以上)部門】 あばれヌンチャクの「たてこもった犯人」 犯人(やっくん)が身振り手振りで要求を伝えるが、その内容を警察官(竹内)が誤解してしまう。 アンジャッシュの「間違い探し」 児島が間違い探しの本を見ながら「二人の間に子供がいる」「上だとアーだけど、下だとア゛ー!」。 磁石の「担任の先生」 不良の生徒・佐々木を、ごくせんのジャージ姿の永沢が指導する。 しずるの「腹黒い男」 仲の良い友達同士のように見えて、実はお互いに相手を欺いていた。 次長課長の「合唱の練習」 卒業式の歌選びのために生徒(井上)がギターを弾くと、先生(河本)がついつい乗せられてしまう。 インパルスの「ちくっとしますよ」 急性アルコール中毒患者(板倉)がボケを言うが、救急の医者(堤下)に「ちくっとしますよ」と言われると、そのたびに発言を撤回して真面目な返答をする。 ラバーガールの「空き巣」 空き巣予防のためのテレビ番組のコメンテーターとして元空き巣が出演し、ひょうひょうと発言。 【2.一人コント、漫談、漫才、リズム漫談部門】 井上マーの「尾崎学級」(尾崎豊に感化された教師) 「先公は言った。『このときビーカーの重さは含みません』と。」 友近の「極道の妻」 組員一同が集結している前での演説で、なぜかニワトリの鳴き真似を披露。 長井秀和の「若者の話」より 「微妙ぉ~、かなり微妙ぉ~」って、お前に細かい僅かな違いを見分ける力はない! 「うけるぅ~、マジうけるんですけど」って、「けど」ってなんだ!「けど」って! だいたひかるの「どうでもいい歌」より 「軽部アナウンサーは今週夏休みです」・・・♪ど~で~もい~いで~すよ 「私って、基本、受け身じゃないですか」・・・♪ど~で~もい~いで~すよ オリエンタルラジオの「武勇伝」より 「頭突きでお寺の鐘を突く」⇒「(すごい!)煩悩以外の記憶も消える」 いとうあさこのウクレレを使った自虐漫談「三十路と言う恐ろしい壁を越え早4年」より (正確に覚えていませんが)「お洒落のつもりでニットの帽子をかぶっていったら、友達から『頭に怪我でもしたの?』って言われました」 【3.歌・踊り部門】 芋洗坂係長 B’zの「Ultra Soul」で「売り切れそう!」 スーパーで半額シールが貼られる時間の惣菜コーナーの喧騒を描写 ムーディー勝山「右から来たものを左へ受け流すの歌」 ♪右から 右から 何かが来てる 僕はそれを左へ受け流す

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

例に挙げてるようなのを秀逸と言う感性の人には回答しづらいと思う(笑)

sanori
質問者

お礼

・・・で、あなたのご回答は?

sanori
質問者

補足

これはこれは誠に素晴らしいご回答をありがとうございました。 kumap2010さまには感謝の意を込めてベストアンサーのポイントを差し上げます。