• ベストアンサー

エンタの神様で何度か見かけた

エンタの神様で二度ほど見かけたのですが、気になっている人達がいます。 そこそこ若くて細い男性二人組のお笑いで、ちょっとシュールなギャグをするのですが。 一人がボケると「それは○○ですけどね」とか冷静に突っ込む感じです。 ボケ役の人は顔がスピードワゴンの小沢さんに似ています。 確か、1度目に見たときは電気屋さんにバイトの面接に来ている学生とアルバイト店主のネタ、2度目は流行語をネタにしたものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1
ringocchin
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 間違いありません!!

その他の回答 (1)

• utu-ne
回答No.2

こんばんは。  お探しの芸人さんは、「ラバーガール」ではないでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/enta/center-enta-list.html  このページの左下の方の「ラ行の芸人」からラバーガールをクリックすれば、過去のネタが表示されます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=  ご質問文の次の点が、私の知っているラバーガールに当てはまります。 >そこそこ若くて細い男性二人組のお笑いで、ちょっとシュールなギャグをする >一人がボケると「それは○○ですけどね」とか冷静に突っ込む感じ >電気屋さんにバイトの面接に来ている学生とアルバイト店主のネタ >ボケ役の人は顔がスピードワゴンの小沢さんに似ています。  ボケ役の人は、大水さんと言います。似ている、と言えば似ていますかねえ。 >流行語をネタにしたもの  このネタは、私は見たことがありません。  参考になれば幸いです。

ringocchin
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! やはり間違いありません、ラバーガールです★ 流行語のネタというのは、「昭和のスター・ベスト10」というネタのことでした。 ありがとうございました!!