• ベストアンサー

エンタの神様で何度か見かけた

エンタの神様で二度ほど見かけたのですが、気になっている人達がいます。 そこそこ若くて細い男性二人組のお笑いで、ちょっとシュールなギャグをするのですが。 一人がボケると「それは○○ですけどね」とか冷静に突っ込む感じです。 ボケ役の人は顔がスピードワゴンの小沢さんに似ています。 確か、1度目に見たときは電気屋さんにバイトの面接に来ている学生とアルバイト店主のネタ、2度目は流行語をネタにしたものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
ringocchin
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 間違いありません!!

その他の回答 (1)

  • utu-ne
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.2

 こんばんは。  お探しの芸人さんは、「ラバーガール」ではないでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/enta/center-enta-list.html  このページの左下の方の「ラ行の芸人」からラバーガールをクリックすれば、過去のネタが表示されます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=  ご質問文の次の点が、私の知っているラバーガールに当てはまります。 >そこそこ若くて細い男性二人組のお笑いで、ちょっとシュールなギャグをする >一人がボケると「それは○○ですけどね」とか冷静に突っ込む感じ >電気屋さんにバイトの面接に来ている学生とアルバイト店主のネタ >ボケ役の人は顔がスピードワゴンの小沢さんに似ています。  ボケ役の人は、大水さんと言います。似ている、と言えば似ていますかねえ。 >流行語をネタにしたもの  このネタは、私は見たことがありません。  参考になれば幸いです。

ringocchin
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! やはり間違いありません、ラバーガールです★ 流行語のネタというのは、「昭和のスター・ベスト10」というネタのことでした。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エンタの神様

    エンタの神様にでてる兄弟のコンビでミント兄弟?だかっていますよね? この前見たネタで驚いたマスオさんのギャグをやっていましたが、 あれはキャンキャンのネタだと思うんですが、パクリなんですかねぇ・・・ ちょっと気になりました。。。

  • エンタの神様について

    エンタの神様って、ものすごーーーくつまらない芸人って多くないですか? 面白い人もちゃんと出てはいるのですが、あきらかにつまらない芸人の割合が多いと思うんです。 何かの間違いでその芸人が売れたとしても、半年か一年くらいでいなくなってしまいそうですし。 あと、エンタの神様って漫才を全然やらないじゃないですか。 最近スピードワゴンが甘いセリフ(言葉でしたっけ?)をやり始めましたけど、それ以外やりませんし。 もっと漫才やってほしいです。 いったいどうなっているのでしょうか?

  • 24日放送のエンタ

    24日放送のエンタであったスピードワゴンの「甘い言葉」で小沢さんが言った甘い言葉を覚えている方いませんか?最後のダイアモンドのネタは見たんですが、その前に言った甘い言葉を見逃してしまいました。 知っているかた、是非お願いします。

  • レギュラーあるある探検隊 エンタの神様

    2004年9月11日放送のエンタの神様に出演 していた、レギュラーのネタ(あるある探検隊) のギャグをお教えくださいませんか。 宜しくお願いします。

  • エンタの神様・・・・・

    日本テレビで放送しているエンタの神様の中でだいだひかるが言っていましたが・・・・・ これから冗談を言います。 女子十二楽坊の良さが判らない・・・・ これを聞いてスタジオの中が爆笑の渦でしたが。 自分がこれを聞いたときに思わずつぶやいてしまいました。 オレはお前の冗談がわからないと・・・・・ どなたかこのギャグがわかる方教えてください。 爆笑できるほどなぜおかしいのか? また何とか陽区とか言うのも全然笑えないのですが自分は人と感性が違うのでしょうか? 昨日のエンタの神様で笑えた人、ここが面白かったと言うのを教えてください。 余りの寒さに途中でチャンネルを回してしまったもので・・・・・・

  • 「エンタの神様・あなたが選ぶもう1度みたい傑作ネタSP」の放送について

    先週(2/28)放送された「エンタの神様」の通常回で、「エンタの神様・あなたが選ぶもう1度みたい傑作ネタ」募集告知がありました。 「エンタの神様・あなたが選ぶもう1度みたい傑作ネタSP」の放送はいつですか? 確か、今月の21日か28日だったと思われますが・・・。 大至急教えてください。

  • この芸人さんのコンビ名を教えてください。

    こんにちは。 前々回くらいの『エンタの神様』に出演した2人組の芸人さんです。 コントの内容は、『英会話教室』でした。 ボケの方が、スピードワゴンの小沢さん系の目が細い感じの人だったと思います。 ああいう感じのボケが好きでおもしろかったんですが、肝心のコンビ名を見ていませんでした。 テレビをあまり見ないのでなおさらわからなくて・・・ 情報少なくて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃいましたらお願いします!

  • エンタの神様は面白い?

    今日久しぶりにエンタの神様を観たのですが、ほとんどの芸人が面白いとは感じられませんでした。オチがよめるようネタがあったりと、なぜこんなつまらないギャグでスタジオが大爆笑か不思議でたまりません。なぜこのような番組が全国ネットで一時間も放送か・・・私には関西ローカルの深夜番組の方がよっぽど面白いと感じます。こんな風に感じるのは私だけなのでしょうか?それとも東京人向けで関西人には向いていないお笑いなのでしょうか?疑問思えたので投稿してみました。

  • 2月14日のエンタの神様で

    2月14日のエンタの神様で、番組の後半あたりに 給食ネタをやっていた2人組のコンビ名を知りたい のですが、誰か見た方いますか? 1人は髪がセミロングくらいの男の子でした。 ちょっと気になったもので・・。

  • エンタの神様 11/26 だいたさんのネタについて・・

    先週のエンタの神様で、だいたひかるさんが、アンガールズのネタをしました。 見たのですが内容を忘れてしまったので、もしわかる方がいましたら、どんな内容だったか教えてください。 だいたさんの今回のネタを思い出したくても思い出せないので、気になります。 アンガールズ以外の人のでも覚えているのがあれば、教えてください。お願いします。