• ベストアンサー

愛しているけど・・・

tamisaraの回答

• ベストアンサー
  • tamisara
回答No.1

結婚おめでとうございます。 私は持っていますよ。 それは、表現方法の一つです。 汚してしまいたい=征服したい ということです。 犬やネコのマーキング行為ってありますよね。 自分の縄張りにオシッコなどをかけて記しを付ける行為。 たとえが悪いかもしれませんが、 それと同類の欲望なのかと思います。 そういったマーキング行為が精神的になると、 大人ではSM行為、子供では好きな子をいじめる、 といった行為になって表れるのではないかと思います。 また、その行為が、破滅的に働いてしまう人だと 妄想の中で「あなたを殺して私も死ぬ!!」とか なったりするわけです。 人それぞれですね。 どちらにせよ、すごく愛されている事なので、 素直に喜んでいいと思います。 とても文学的なロマンチストで芥川竜之介を 思わせますね。 素敵な彼だと思いますよ。 お幸せになってください。

PANDAHIME
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・・表現方法の一つなんですね。 彼が「汚してしまいたい」という表現に対して私は「汚されたい」とは思っていなかったので、「汚す?」と不思議に思ったものですから。 >どちらにせよ、すごく愛されている事なので、 素直に喜んでいいと思います。 こう言っていただけると、素直に彼の愛情表現の言葉の一つとして受け取って喜べます。 >とても文学的なロマンチストで芥川竜之介を 思わせますね。 こういう表現をなさるtamisaraさんも文学的な方なのでしょうね。 彼はご指摘の通り、ロマンチストかもしれません。思い当たるふしが・・・・ どうもありとうございました。