• 締切済み

テレビ台になるリフティングテーブル 探してます。

みなさまこんにちは。私はテレビ台になるような昇降するテーブル(台?)を探してるんですが、製品ご存知の方いらっしゃいますか? なぜそんなもの探してるのかというと、映写機の為なんです。部屋が白壁のため、専用スクリーンがなくても真っ暗にすると映画などきれいに映るんですが、普段はソファの対面にテレビを置いているので、これをするたびにテレビを台から床に下ろして、投影するスペースをつくるんですが、かなりめんどうです。そこで、テレビごと床すれすれまで降下するテーブル(台)があればいいなーと思ってるんですが、なにかいいものご存知でしょうか?

noname#5937
noname#5937

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

    sapofukuさんこんにちは。 捜してみたのですが、通常のリフティングテーブルでは床すれすれまで降下する物はなさそうです。  そこで、用途は違いますが、福祉用機器で車椅子を上下させる機器があり、使えると思いましたので参考までに紹介します。  高さは床面から250mmまで変化させることができます。  参考URLを載せておきます。↓

参考URL:
http://www.takara-net.com/main/juki/butai.htm

関連するQ&A

  • 床とソファで使えるテーブル

    床に座っている時と、ソファに座っている時に高さを変えられるテーブルを探しています。 30-60cm程度で高さが変わると嬉しいです。 ただ、よくある昇降式のテーブルは、デザインが似通っていて、好きになれません。 (脚がクロスしていて、キャスターがついているようなもの) 例えばヒヤシンステーブルのようなアジアン系のテーブルが欲しいのですが、 そういったテーブルで高さを調節するのによい方法はないでしょうか? 昇降式のものはなかなか無いと思うので、 何か台のようなものを使って高さを変えるしかないでしょうか・・・

  • キッチンでテレビの音声を聞く方法は?

    新築計画中の者です。 LDKですが、対面キッチンでキッチン側から正面向いてダイニングテーブル、ソファーそしてキッチンから約7メートル離れた所にテレビを設置したいと考えてます。 家族がソファーないしダイニングテーブルでくつろいでいる時に、キッチンで料理しながらテレビを見たい。 テレビは大画面を買えばなんとか問題クリアーする気がするのですが、ソファー等に人が居るときにキッチンでテレビ音声を聞くためにはボリューム大にするとソファー等に居る人がボリュームが大きすぎる気がするんです。 テレビをキッチン側にもう一台とも考えたのですがコストが・・・なのでテレビ音声の問題をクリアーできる可決法などありましたら教えてください。なるべく低コストが理想ですが見栄え等もありますのでそこらへんも教えていただければ幸です。

  • テレビの高さを調節できる台を探しています。

    テレビが現在低い位置にあるので困っています。テレビ専用デッキにに載せていますが、高さが低いので台をもう一つしこうと思っています。 台は縦33cm×横33cm×高さ20cmのぐらいのものがあればよいです。できれば高さは調節できるものがあればよいのですが。 ご存じあれば教えていただければ幸いです。

  • 扇形(五角形)のダイニングテーブルを探しています☆教えてくださいm(__)m

    こんばんは☆扇形、もしくは、五角形のダイニングテーブルを探しています。名称があるのかもしれませんが、よくわからずにすみませんm(__)mテーブルを“○”とし、ソファを“「”としますと、このような感じ“「○”に配置して、ダイニングセット?として使いたいのです。テーブルはできれば、上下に昇降し、高さが変えられるものでしたらよりうれしいです^^;家具屋さんでそのように配置されているセットをみて、『まねしたいなぁ』と思ったのですが、なかなかそういうタイプのものを探せず、質問させていただきましたm(__)mホントによくわからない説明で申し訳ないのですが、どなたか、通販できるサイトや、置いているお店をご存知の方は、是非教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ダイニングテーブルの色

    現在我が家にはダイニングテーブルがなく、購入する事になりましたが、色で悩んでいます。 床の色は木目調のライトブラウンです。 壁やドア、キッチンはホワイトです。 テレビ台、テレビ台横に置いてある棚、カウチソファーはダークブラウンです。 我が家はカウンターキッチンではなく、独立型です。 キッチンのすぐ横にダイニングテーブルを置く予定です。 その場合、キッチンの色に合わせて白のダイニングテーブルを置いた方がまとまるのか、それとも家具に合わせてダークブラウンにした方がいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • リビングダイニングにテーブルは??

    来月に新居が完成します! 先日、収納の多さやサイズを測りに家を見に行きました。 間取りはリビングダイニングで、キッチンは対面ではなくリビングに対して壁についている状態で、横を向けばテレビが見れるかなって位置関係です。広さ的には16畳くらいかな? 当初の予定では、キッチンに食卓テーブルを置いてそこで食事をし、リビングのコーナーにテレビを置き、その前に小さめのテーブルとソファーを置く予定でした。 でも、実際に見に行ってみると、台所にテーブルを置くと狭くなってしまいそうで、ソファーの前のテーブルを大きくしてしばらくはそこで食べればいいかって結論になりました。 その話を同居中の義両親に話すと、「それはいいけど、作ったもの置く場所は?買ってきたものとか」っていわれ、「それもそうだな…」って思ってしまいました(^^; ちなみに、キッチンの前は窓とかではなく壁なので、そちら側に置くスペースはありません。 旦那や義母は移動式のカートみたいなのを用意して、そこに置けばいいのでは?と言っています。 ちなみに家族は旦那と私と2ヶ月の娘です。 みなさんやっぱりテーブル置いてるんでしょうか? 同じような間取り&広さの家に住んでる方や、他にいいアイディアがあれば教えてください!

  • 和室の場合、適切なテレビ台の高さは?

    和室の場合、適切なテレビ台の高さは? ついに我が家も今秋液晶テレビに買い替えです。 家族会議の結果、東芝のレグザ42インチと思っています。 設置場所は12畳の和室、センターにH36cmのテーブルがあり。 現在28インチのブラウン管テレビの台が高さ40cmなのですが、テレビが大きくなると高さ40cmでは高すぎるのかなとも思いますがどうでしょうか。 ソファや座椅子は使っていません。個人的にはかなり低くてもいけそうな気がします。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • リビングの椅子に座ってテレビを見る場合のテレビ台を探しています。

    こんばんは。 現在、主人と私、1才半の子供が一人の計三人暮らしです。 現在、テレビを見る時は、専らダイニングテーブルの椅子に座って見ています。 テレビはローチェスト(幅150×奥行45×高さ80センチ)の上に置いてします。 テレビのサイズは21インチです。 ダイニングの椅子に座ってテレビを見るので、ローチェストの上にテレビを乗せると、高さが丁度良い・・・のですが、一般的にローチェストの上にテレビを乗せるのは変でしょうか?? 問題もあります。 ・私は主人より座高が低いので、チェストの高さが80センチだと、若干顔を上向きにしないとキツイ。 ・DVD機器等を置くスペースが無い。いざとなれば、ローチェストの上に、テレビと並べて置くことはできますが、見栄えがおかしい。 良い点としては、高いので子供がテレビを触れないこと、、です。 店頭のテレビ台は、大体、高さが50センチくらいですが、コタツの中やソファーに座ってテレビを見る時の高さになってるのでしょうか。 うちは、常にダイニングの椅子に座って見るので、21インチで、50センチの高さでは目線が低くなってしまいます。 それとも、ダイニングの椅子に座ってテレビを見る場合、テレビのサイズを大きくすれば、テレビ台の高さが50センチでも、目線が低くならないで済むでしょうか?? うちのようにローチェストに置いてるのは、無理があるでしょうか? その理由も聞きたいです。。 主人がローチェストに置くのを気に入っているのですが、私自身は、高さが60センチぐらいのテレビ台を買いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。そういう台って無いのでしょうか? もしあれば、教えて下さい。 分かりずらくて申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • テレビ台の色迷ってます

    一人暮らしするにあたり、テレビ台の色を明るいベージュにするか ホワイトにするか悩んでいます。 床の色→白よりの明るいベージュ カーテン→白のレースと、ベージュのカーテン ベッド→白の木製のベッド センターテーブル→ナチュラルベージュ テレビ→32型の枠がホワイト ラグ→1番最後に購入予定 以上から、どちらの色のテレビ台が良いですか? ちなみに、目指してるお部屋の感じは、パリっぽい感じと ナチュラルな感じのお部屋です。

  • リビングの配色で悩んでいます・・・

    中古マンションを買い、現在リフォーム中です。 落ち着いた感じにしたいので、床はこげ茶(ダークな色合い)にし、 先日リビング用に白いソファを購入しました。 悩んでいるのはテレビ台とソファ前に置きたいテーブルです。 ダークな床の上には今持っている白いラグを敷くのですが、 テーブルは白がいいのか、床に合わせたこげ茶が良いのか・・・ 又、テレビ台も同様に悩んでいます。 こげ茶にすると重苦しくなるかなぁと思いつつ 今まで白い家具を買った事がないので少し躊躇しています。 床→こげ茶 壁→白 窓→アイボリーっぽいカーテン ソファとラグ→白 ご助言頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう