• ベストアンサー

ウィルスバスターがインストールできない!

こんにちは ウィルスバスター2003をアンインストールし、再インストールしようとすると、ファイルのコピーが行われる最後の 方でいきなり終わってしまいます。何度やっても同じでどうしてもインストールできません。 よく、ウィルスに感染していた場合正常にインストールできないと聞いたことがありますが・・・。 こういう現象に遭った方いますか? いましたらどうやって乗り切ったのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

既に#1さんが示されたとおりですが WindowsNT4で同様の現象に遭遇しました。 インストールの進捗バーがいよいよ最後、と思ったら あれあれあれ、戻っていくぞ???で失敗。 ファイルの上書きができなかったのが原因でした。 「アンインストール後は、いったん再起動」が原則ですね。

nyan03
質問者

補足

私も同じくNT4です! 実は前提としてアンインストールが正常にいかなかったというのがあります。 アンインストール時はただ「中断します」とエラーが出て終わっています。 無理矢理インストールに似たことをやってアンインストールしました。 そこが問題かもしれません。 ん~~~、あとはOSの再インストール?

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

では他社のお験し版をインストールしてみては?

• izumokun
回答No.1

もしかしたら、アンインストールがうまくいっていないのかもしれません。こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5419