• 締切済み

ウイルスに感染か?音が出ず。ウイルスバスターがインストール出来ない。

5日前、ウイルスバスターをインストールしていたのに、TROJ.Genericウイルスに感染。PerfectAV[1]exeファイルを削除しなさいと表示されたが、ファイルが見つからず、パソコンの音が出なくなった。ウイルスバスターを再インストールしようと思い、アンインストールしたが、今度はカーネルドライバー(tm.cfw)をインストール出来ないと表示され、ウイルスバスターがインストール出来ない。いろいろ試みたが、何回やっても駄目です。 リカバりーしか手段はないのでしょうか。誰か教えて下さい。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

>PerfectAV[1]exeファイルを削除しなさいと表示されたが、ファイルが見つからず、 隠しファイルの表示をしてから、削除しようとしたのですか? TROJ_GENERIC(対応方法) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FGENERIC&VSect=Sn 今回の場合は、アンインストールしてしまっているのでどうにも処置が出来ないです。 早急にリカバリするしか解決出来ないでしょう。

mecha-peko
質問者

お礼

隠しファイルの表示? そんな仕方は知りませんでした。 邪魔くさいし、リカバリしようかどうか迷っていたので、 決心がつきました。 リカバリします。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007でインストールエラー

    以前シマンテックのInternetSecurity2006を使用していましたが、更新期限が切れたため、新規にウイルスバスター2007を購入し、インストールしようとしましたが、エラーが表示されインストールできません。 現象として、検索エンジンのインストール時に「インストール失敗」というダイアログが表示され、何度も同じダイアログが表示された後、「カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません」というメッセージが表示されます。 ネットワークアダプタを無効にする方法も行いましたが、結果は同じです。 当サイトのQNo.3000365『カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません』を参考にしましたが、まだ会員でないためウイルスバスタークラブで質問することはできません。 サポートセンターへの電話もつながりません。 現在ウイルス対策ソフトがインストールされてない状態です。どのようにしたらよろしいでしょうか?ご教授下さい。 ちなみにシマンテックの製品は完全にアンインストールされています。 使用しているマシンはDell Demension8200で、OSはWindowsXP SP2で最新のセキュリティパッチを当てています。 またVPNソフトはインストールされていません。

  • ウイルスバスター2011をアンインストール

    ウイルスバスター2011をアンインストール ウイルスバスター2011へ無料アップグレードしましたが、 今一使い勝手が良くないのでアンインストールしました。 そのまま、2010に戻るのかと思ったところ全て削除されてしまいました。 ウイルスバスター2007をインストールしなおしてみたところ Trend Micro Common Firewall Driver Disk 上のファイル TM_CFW.sys が必要です。と表示され先に進めません。 ファイルの格納場所へのパスを入力してと表示され どうして進めて行けばいいのかわかりません。 ご教授くださいませ。

  • ウイルスバスターがインストールできない。

    ウイルスに感染したと思われたのでウイルスバスターをインストールしようと思いCDを入れた所→Autorun.exe-エントリポイントが見つかりません→プロシージャエントリポイントGetProcessIdがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした。と表示されました。パソコン初心者なのでどうすればいいのかわかりません。教えて頂けますでしょうか?

  • ウイルスバスター2009で今まで発見できなかったウイルス

    ウイルスバスター2009で今まで発見できなかったウイルスが見つかりました。 ファイルはhtmlファイルに化けていたようです。 検索すると6つほど見つかりました。 名前はTROJ-Generic.DITというものです。 ウイルスバスターのホームページにいってもまだ載っていないようです。 どんな悪さをするのか、また、そのhtmlファイルを開いていなかったのですが、それでも感染してしまうようなことはあるのでしょうか? 教えてください。 当方、XP ホームエディションです。

  • パッケージ版「ウイルスバスター2007」 インストールできない

    ウイルスバスター2007のCDから  インストール中にエラーが発生しました。 エラー内容: 「インストールを中断します。   カーネルドライバ(tm,cfw,driver)をインストール出来ません。  コンピュータを再起動して再度実行してください。」 再起動して何回やっても同じところでとまります。   この対策法は ありますでしょうか? ちなみに 環境:WINXP SP2

  • ウィルスバスターのインストールについて

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていたウィルスバスター2006を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 そして、トレンドマイクロのHPからダウンロードにより、2006から2007にバージョンアップしようとしたところ、「インストールに失敗しました」「カーネルドライバ(fm_cfw driver)をインストールできません。」と表示されて、インストールできませんでした。 さらに、パソコンの右下に表示されていたウィルスバスター2006のアイコンも出なくなりました。 (ちなみに、今年の5月に、修理する前のパソコンでウィルスバスターの契約更新をし、その時はダウンロードにより2006から2007にバージョンアップできました。) それで、CD-ROMで2006を再インストールしようとしたら、「インストールしようとしているものよりも新しいバージョンのプログラムが、すでにインストールされています。このバージョンをインストールするには、インストール済みのバージョンを削除する必要があります。」と表示されました。 それで、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で削除しようと思ったんですけど、ウィルスバスターのプログラムっぽいのが見当たりませんでした。 インストールもアンインストールもできない状態なんですが、どうすればいいでしょうか。 現在ウィルスバスターが機能していないとなると、危険な状態にさらされている訳で、一刻も早く改善したいのですが、あんまりパソコンに詳しくないもので・・・。 すいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007が再インストール出来ない?

    おはようございます、お世話になっております。 ウイルスバスター2007が再インストール出来ない、 2004からのバージョンアップで2006に、次に2007に無償バージョンアップしてから、一回削除して、再インストールしているのですが、パーソナルファイアウォールをインストールしてます。で止まってしまいます、(20~30分)強制で。インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。(カーネルドライバ(tm,cfw,driver) をインストール出来ません。コンピュータを再起動して再度実行してください。)再起動して何回やっても同じところでとまります。 winXP SP1途中インストール出来ないので、SP2にした。 宜しく御願いします。

  • ウィルスバスターがインストールできない!

    こんにちは ウィルスバスター2003をアンインストールし、再インストールしようとすると、ファイルのコピーが行われる最後の 方でいきなり終わってしまいます。何度やっても同じでどうしてもインストールできません。 よく、ウィルスに感染していた場合正常にインストールできないと聞いたことがありますが・・・。 こういう現象に遭った方いますか? いましたらどうやって乗り切ったのか教えて下さい。

  • ウィルスバスターで発見されたウィルスについて

    先日ウィルスバスターで以下のウィルスが発見されました。 ウィルス名:TROJ_Generic.SFB 種類:ファイル ウィルスバスターのウィルスデータベースに情報が無く、 WEBサイトで検索しても情報がありませんでした。 ウィルスに感染しているファイルを削除し、再度ウィルス バスターにてウィルスチェックを行った所何も発見されません でしたが、これで大丈夫なのでしょうか。 ウィルスについての情報が無いのでとても不安です。 どなたかこのウィルスについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。

  • ウイルスバスターインストール時のエラーについて

    パソコンのHDDを再セットアップしたので、ウイルスバスター2006を、製品版CDを使ってインストールしましたが、インストール途中で ”ドライバ(tm cfw driver)を起動できません、コンピューターを再起動して実行してください” と言うエラーで中断してしまいます。 どのように対処したらよいでしょうか?  それから tm cfw driver とはどのような事なのでしょうか?