• 締切済み

ウイルスに感染か?音が出ず。ウイルスバスターがインストール出来ない。

5日前、ウイルスバスターをインストールしていたのに、TROJ.Genericウイルスに感染。PerfectAV[1]exeファイルを削除しなさいと表示されたが、ファイルが見つからず、パソコンの音が出なくなった。ウイルスバスターを再インストールしようと思い、アンインストールしたが、今度はカーネルドライバー(tm.cfw)をインストール出来ないと表示され、ウイルスバスターがインストール出来ない。いろいろ試みたが、何回やっても駄目です。 リカバりーしか手段はないのでしょうか。誰か教えて下さい。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

>PerfectAV[1]exeファイルを削除しなさいと表示されたが、ファイルが見つからず、 隠しファイルの表示をしてから、削除しようとしたのですか? TROJ_GENERIC(対応方法) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FGENERIC&VSect=Sn 今回の場合は、アンインストールしてしまっているのでどうにも処置が出来ないです。 早急にリカバリするしか解決出来ないでしょう。

mecha-peko
質問者

お礼

隠しファイルの表示? そんな仕方は知りませんでした。 邪魔くさいし、リカバリしようかどうか迷っていたので、 決心がつきました。 リカバリします。 アドバイス有難うございました。