ファイルの管理&メールについて困っています

このQ&Aのポイント
  • Word2007で作ったフォルダを共有ホルダとして同じパソコン内の複数のユーザーと共有したいが、Windowsセキュリティダイアログボックスで問題が発生している
  • Yahoo!メールでフォルダを添付しようとしたが、容量の条件を満たしていてもできなかった
  • 正しい手順を含めて、フォルダの共有とメール送信の方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの管理&メールにについてなんですが、大変困っています。

ファイルの管理&メールにについてなんですが、大変困っています。 Documentに保存してあるWord2007で作ったフォルダを共有ホルダとして同じパソコン内の複数のユーザーと共有したいのですが そのために[リンクのコピー]をクリックして新しい電子メール メッセージとしてWindowsメールを開きリンクをメッセージに貼り付けようとしたのですが「Windowsセキュリティダイアログボックス」が表示されて、ユーザー名とパスワードを入力するまでのメッセージが表示されました。 フォルダの容量は17.5MBです。 普段Windowsメールは、使っていないので(忘れてしまった)確かなことは解らないのですが、こんにちは~さんと表示されたのがYahoo!のフリーメールで取得したアカウントでした。 僕は、普段使っているYahoo!メールのユーザー名とパスワードを入れたのですが間違っていますと表示されます。 それなのでフリーメールのパスワードを入力したのですが、それでも駄目でした。 キャンセルをクリックするとDocumentにあるフォルダに共有フォルダのマーク(人が二人いる)がついていました。 Windowsのヘルプ画面に書いてあったのですが、これではほかのユーザーが開いたときどこに共有フォルダが保存されているか又共有フォルダがあることさえ解らないのではないのですか。やはりメールで送るのが良いのでは? ちなみにYahoo!メールで自分に送ろうとしてみたのですが、容量は条件を満たしていたのですがフォルダは添付できませんでした。 サポート窓口でも手擦る状態で 原因がさっぱり解りません。 正しい手順も含めてお願いしたいのですが? 大変困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

なにか勘違いがあるようです。 >Word2007で作ったフォルダを共有ホルダとして >同じパソコン内の複数のユーザーと共有したいのですが Word2007ではフォルダを作成できません。 また、フォルダとフォルダ内のファイルの共有にメールのアカウントは必要ありません。 ネットワーク上ではなく、同じパソコン内での共有なら、デフォルトで用意されているパブリックフォルダをご利用になるのが簡単だと思います。 ・パブリック フォルダを使用したファイルの共有 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Sharing-files-with-the-Public-folder もっとわかりやすい名前のフォルダや別の場所のフォルダを共有したい場合は ・他のユーザーとファイルを共有する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Share-files-with-someone をご参照ください。

xjapan4041
質問者

お礼

返事遅れてすいませんでした。 勉強のためパブリックフォルダを使用しない方法が知りたかったのです。 それとファイルの間違いでした。 返事ありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。