• ベストアンサー

予約の際、カット? パーマ?

予約の際、カット? パーマ? よろしくお願いします。 本上まなみさんのような髪型にしたいと思っています (現在放送されている、東京ガスのCMのような) この髪型は、カットだけでなるのでしょうか? パーマが必要ですか? (髪質は、くせのあるストレートです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koro003
回答No.1

こんにちは。 私も癖毛で、美容室は悩みの種です。 カットだけで済むか、パーマも必要か?・・・は 当日、美容師さんと相談してと言うことになりますよね。 ただ、カットだけとカット&パーマでは所要時間が違いますから 予約の際には「美容師さんと相談して、必要ならパーマもお願いしたいのですが」と言っておくと 美容室側も時間に余裕を持って予約を入れてくれるのでいいと思います。 私の場合、上のように伝えておいて、当日は予約時間より10分ほど早めに行くようにしています。 (この10分は美容師さんとの相談時間分です。担当の方も手が空いていれば少し早めに対応してくれます。 実際、なりたい髪型が 美容師さんと相談した結果、髪のダメージでNGだった場合もありました。) 双方の時間にゆとりがあると、気持ち的にリラックスして施術を受けられるのでいいですよ。 ご希望の髪形になれるといいですね。

cosi-anco
質問者

お礼

koro003 さん ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 「美容師さんと相談して、必要ならパーマもお願いしたいのですが」 ですね! ありがとうございました!!