• 締切済み

FOMAデータカードの契約について

FOMAデータカードの契約について nojimaにて先日 ネットブック(hp mini 210)をdocomo FOMAデータカードLA-05 と同時契約にすると ネットブックが本体1円になるキャンペーンで購入いたしました。 その際プロバイダーを店舗指定でocnに加入することとなり、プロバイダー契約として月額525円 払うことになるらしいのですが 私はデータカードを一切使わず、マックなどの公衆無線LANを利用するつもりでいますので この場合プロバイダーだけ解約するというのは可能なのでしょうか? そうすればocn月額525円というのがなくなりますので データカード最低維持費1000円で24ヶ月縛りの契約で1000円×24ヶ月=24000円 (2年縛りが解けたと同時にデータカードを解約) だけでネットブックが購入できると同じことになると思うんですが、 考え方も合ってますでしょうか? あと、もう使うつもりもないLA-05は手元に置かずどこかに売っ払っても構わないものなのでしょうか? それとも2年後に解約する際に返却するものなのか… 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• kame999
回答No.1

私はデータカードを一切使わずなら 買うべきではないでしょう 48,000ならお釣がでるし ネットブックなら3万円で手にはいる