• 締切済み

現在、両親の家が長屋で端家です。

現在、両親の家が長屋で端家です。 隣の家が空屋になっており、購入しようと悩んでおります。 その家とを一軒として、家の改築はせず「壁のぶち抜き」と「内装リフォーム」が 出来ないかと思いました。 しかし、母親が「壁をぶち抜くのは縁起が悪い」と言い、首を縦に振ってくれません。 そこで質問なのですが ・壁のぶち抜きは可能でしょうか? ・壁をぶち抜くのは、縁起が悪い のでしょうか? ・登記上、問題はあるのでしょうか? ご参考までに、家の造りは同じです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

• p503
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

壁をすべて取り除くことは無理です、一部だけだと大丈夫です。 縁起は悪くありません、多くの人が壊したり作ったりしています、 登記上は何も問題はありません。買われたところの所有権が移るだけです。

p503
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 壁は廊下と一部の箇所を抜こうかと検討中でした。 記入が忘れていたのですが「築約30年・木造」です。 縁起は関係ないとの事で安心しました。 念のため確認したところ、直近で自殺・死亡などは無いとの事でした。