• ベストアンサー

ドラクエ2で行き詰まってます。

ドラクエ2で行き詰まってます。 星の紋章を探して、大灯台まできたのですが、階段を上がって中に入ったフロアをウロチョロしてるだけで、どうやって先に進めばいいのかわかりません。 ネットではおじいさん?についていく。とありましたが、入り口に兵士がいたのみで、おじいさんらしき人はいません。 どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飽く迄もヒントです 以下URL参照の事。 ドラクエ2 ダンジョン情報 ~大灯台~ http://www.d-navi.info/dq2/danjon/7.html

pitoyo
質問者

お礼

無事、突破できました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯版ドラクエ2について

    今さらですが… 携帯版のドラクエ2に ハマっています 大灯台に星の紋章を探しに来ましたが 階段や扉などが全然なく探しても見つけられないので 先に進めなくなり行き詰まっております 同じ質問への回答も見ましたがわかりませんでした 初心者なので… 具体的に場所をわかり易く教えていただければ嬉しいです ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • ドラクエ2 星の紋章

    Wiiドラクエ25周年記念版です。いまスーファミ版プレイしてるんですが、大灯台で4匹の魔物を 倒しててにいれたはずの星の紋章が道具欄を見てもありません。なぜですか? よろしくおねがいします。

  • ドラクエ2での大灯台。

    ドラクエ2で大灯台に来たのですが 最上階で炎が燃えているような所にたどり着いたのですが何も起きません。 ここでは何をすれば良いのでしょうか? 何か紋章を手に入れると聞いたのですが・・・。 古いゲームで申し訳無いのですが、 行き詰ってますので宜しく御願いします。

  • ドラクエ2

    ドラクエ2をGB版で始めました。 通勤電車の中でプレイしてるので、何の紋章が取れていないのか、分からなくなってしまいました。 どうやって確認したら良いのか、また、どうやって取るのか教えて欲しいです。 お願いします!(ちなみに耐えきれずドラクエ3を始めたのでのんびりとお返事下さい。)

  • ドラクエ2について

    ドラクエで一番難易度が高いのって2なんですか. かぎ、紋章、ルビスの祠などほとんどヒントがないですけど 皆さん分かりましたか? 今はネットで調べたらいいですが、 当時はネットが普及しておらず誰かに聞くしかなかったと思うんですけど.

  • ガンガンのドラクエ7の漫画について

    ガンガンのドラクエ7の漫画はいつ連載再開なんですか? あの漫画はオリジナルが多いと聞きましたが、今発行されている中ではどこがオリジナルなんですか? 変更点を教えてください。 キーファがドラクエ2のムーンブルク城の兵士になったとか聞きましたが、それはどういうことですか? ライラの顔が小説版の挿絵と違ったような気がしましたが、漫画のライラやダーツの顔は公式なんですか? あのマンガの評判はどうなんですか?ある評価サイトではダイの大冒険やロトの紋章に並ぶくらい良評価で、ゲーム版の不人気は信じられないくらいです。 でも、あるドラクエサイト(閉鎖)では最近酷評ばかりでしたし、ガンガンでも後ろの方に載っていると聞きました。 あるサイトの人は、「ドラクエ7のマンガは内容で売れてるんじゃない、カムイ先生が描いているから売れているんだ。ロト紋が良かったからブランドみたいになっているんだよ。」と言っていました。 ロト紋はガンガンで連載していたんですよね?いつごろからいつごろまでやっていたんですか?そのロト紋が終わってからドラクエ7の連載まで作者は何をしていたんですか? これの前にやっていたドラクエ6のマンガの評判が悪かったから7連載にあたりカムイさんを呼び戻したというのは本当なんですか? このペースで進めるとこの話の完結は何巻で、何年後だと予測されますか? その前に打ち切られるということは考えられますか? 主人公達の服や髪形を変えるのは読者の反応はどうなんですか? 私は服装は変えてもいいですが、髪形は変えないで欲しいです。2回目の表紙のマリベル、誰だかわからなかったです。 最新刊の表紙の黒髪額に紋章は誰なんですか? アルスは腕に紋章のはずですが・・・ どうしてDQ8の漫画は始まらないんですか? この7の漫画はブックオフなどの古本屋で100円でならんでいますか?(できれば美品がいいのですが

  • ドラクエ3 サマンオサの洞窟

    入り口のフロアでどこに下に降りる階段があるのかわかりません。 教えてください!!

  • ドラクエ2の大灯台

    最近ケータイ版ドラクエ2を始めました。 今大灯台なのですが、赤い扉に邪魔をされて先に進めません。 どうせれば扉を開ける事ができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ2

    ベラヌールの旅の扉に入って、進もうとすると、男農が出てきて、すべての紋章がそろっていないと言うことで先に進めません。 持っているのは、太陽、星、月、水、です。 どうしたらいいのでしょう?

  • ドラクエ4で、キングレオに入ってすぐ左にある魔法の扉の中に入り、階段を

    ドラクエ4で、キングレオに入ってすぐ左にある魔法の扉の中に入り、階段を下りると、 最後の扉の前にいる兵士がいますが、この兵士が昼も夜も邪魔(でも寝てる)で、 最後の扉の中に入れません。 中には、老人が寝ていて、南へは道が空いているので気になります。 ご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう