• ベストアンサー

【ドラクエ5】大神殿

PS2版ドラクエVで、大神殿に来たのですが、信者たちがいっぱいいて中に入れません。 ラマダを倒そうと思っているところです。 回って行くのかなと思っても兵士に"中に入れ"と言われて進めないし、 中に入ろうとしても信者が"マーサさま万歳"みたいなことを言っていてどいてくれないし。。。 どうやってラマダのところまで行くんでしょうか? どなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もそこで戸惑った覚えがあります。 信者とか兵士とか同じ人とも何度も話まくったら進んだような。。。 記憶違いだったらごめんなさい。

rankokko317
質問者

お礼

兵士に話しかけたら先に進めました! 兵士の横を通り過ぎようとしたり、回り道しようとすると兵士に止められるので、 つい話をした気になるのですが、自分から話しかけないといけなかったみたいです(^^;) おかげ様でビアンカを救出できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• doraemon-
回答No.4

ANO1です。おそらく天空のよろいではないかと思います。 PS2版ということは、画面が回転するやつですよね? 大神殿の内外で画面をクルクル回せば 扉が見付かるはずです。 そこに天空のよろいがあると思います。

rankokko317
質問者

お礼

兵士に話しかければよかっただけの単純なことでした(^^;) すぐにお返事いただいてありがとうございました。

• tonybin
回答No.2

5回くらいクリアしましたが(スーファミ時代)、そこで詰まった、という記憶が無いので単純な見落としとかは?まだ行ってない所があるかもしれないですよ。 参考までに。

参考URL:
http://www.d-navi.info/dq5_ps2/tyart3.html
rankokko317
質問者

お礼

私もスーファミで20回ぐらいクリアしてるのにこんなところでひっかかってしまいました。 兵士に話しかければよかっただけの単純なことでした(^^;) すぐにお返事いただいてありがとうございました。

• doraemon-
回答No.1

だいぶ前なので名前は忘れましたが とても大切な防具を見つけないと入れません。 ヒントとしては 神殿をよく探しましょう。

rankokko317
質問者

お礼

兵士に話しかければよかっただけの単純なことでした(^^;) すぐにお返事いただいてありがとうございました。