• ベストアンサー

PS2版「大神」について

PS2「大神」をイーブックオフで買おうとしたところ、「大神」と「大神 THE BEST」の2種類ありました。この2つの値引きされた価格が全然違うのですが、違いはなんですか? また、オークションで見たところベスト版の大神のほうが出回っていましたし、普通の大神は稀少というような表記もされていました。 「大神」と「大神 THE BEST」の違いが分かる方、どなたか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「大神」(通常版)と「大神 THE BEST」(BEST版)の一番大きな違いは取扱説明書です。 通常版の取説は厚くて、操作方法やアイコンの見方等がきちんと解説されています。(我が家はこっちを買いました) BEST版の取説は薄いペラペラのもので、コントローラーの使い方しか載っていないそうです。(娘の友人がこちらを買いました) AmazonでBEST版の評価が低いのは、一にも二にもこの取説の不親切さから「遊び方がよく分からない」という人が多かったからのようです。 あと、パッケージの豪華さも全然違います。(通常版は紙箱入り) ゲームの内容自体は同じです。 新品ならばBEST版しか入手できませんが、中古でもいいのなら通常版(外箱・取説有りの完品)をオススメします。 BEST版を買われるようでしたら、分からないところをネットで調べたりして下さい。 ……それにしてもマーケットプレイスの『通常版・新品』、いくら希少だからって26,000円は高過ぎ……

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 すみませんっっっっっっっ!!!!!確認してみたら 『紙箱パッケージ』は「サントラ」の方でした!!!(汗) 「大神」(通常版)のパッケージは「大神 THE BEST」(BEST版)と同じで、違いは取扱説明書だけでしたっっ!!!!!!!!!! 重大な間違いを書いてしまい申し訳ありませんっっ!!!!!!!!!!!!!!!!! 下の投稿を読んでくださった方々も、ゲームショップで「紙箱入りの通常版を下さい」と言わないように、ひらにひらにお願い致しますっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(平身低頭)

• crane_joe
回答No.1

しいて 違いをあげると、「値段」です。(廉価版) 簡単に言うと、「沢山売れたので 安くして再販します」ってな事です。 基本的に中身は一緒と思ってください。 PS系は「the BEST」 XBOX系は「プラチナコレクション」 任天堂は「バリューセレクション」 の様な名称で だいたい どのゲーム機向けソフトでも こういった「廉価版」が存在します。