• ベストアンサー

PS,PS2でお勧め廉価版ソフト

PS,PS2でTHE BESTなどの廉価版ソフトやSIMPLE2000シリーズなどでお勧めソフトがあったら教えてください。 あと、PS2の「SIMPLE2000シリーズ 地球防衛軍」が面白いと聞いたのですがやったことがある人は感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.1

現在、PS2メガヒッツが10種類、PS2THE BESTが48種類、PS1BOOKSとPS1THE BESTがわかりません(笑)とにかく多いです。 で、オススメはメガヒッツ: グランツーリスモ3 A―spec  4200円(中古で約2980円) devil may cry  3980円(中古で約2480円) メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ  2980円(中古で約1980円) ファイナルファンタジー(10)  4800円(中古で約3480円) THE BEST: クラッシュバンディクー4  2800円(中古で約2480円) 真・三國無双  3000円(中古で約2480円) ブラボーミュージック  3000円(中古で約1980円) ボクと魔王  3000円(中古で約1980円) グランツーリスモConcept 2001 TOKYO  2000円(中古で約980円) 上記の中古価格は、近くの中古屋の価格から算出しました。参考にしてください。 特にメタルギアソリッド2はオススメです♪

kitago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メタルギア2はもっています。このソフトは アクションが苦手な僕でも楽しめました。 ボクと魔王はだいぶ前に他のソフトと迷って 結局購入しなかったんですが,そのくらいの値段で 中古が売っていたら購入してみようかな・・・ 他のソフトも参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.4

 女性向けゲームになってしまいますが、「SIMPLE2000シリーズ」の「硝子の森」は、値段を考えるといいできだったと思います。一応、フルボイスでしたし・・・CGやアニメーションはそれほど多くないですし、イラストに対する好みは分かれてしまうかもしれないですが、ストーリー展開などは良かったです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kitago
質問者

お礼

女性向でも面白ければOKなので 店で見かけたら購入を考えてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ファイナルファンタジータクティクス 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2 悪魔城ドラキュラX 風のクロノア なんかお勧めです。

kitago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メタルギア2は持っているんですが メタルギアソリッドの方は持っていないので 中古で売っていたら買うかどうか考えてみます 俺の屍を越えてゆけとリンダキューブアゲインも 以前、買うかどうか迷ったソフトなので参考にさせていただきます。

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.2

 お邪魔します★  「シルバー事件」(PS)  夏にシックにクールなサスペンス系をどうぞ。。  ホラーじゃないんで大丈夫です=Э

kitago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホラーは苦手ですがサスペンスは結構好きなので 参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女とやって楽しめるPS2のソフト

    以前に彼女とやって楽しめるPSのソフトを聞いて  ぷよぷよ  ボンバーマン  ことばのパズルもじぴったん  地球防衛軍  無双シリーズ  人生ゲーム  桃鉄  パワプロ  かまいたちの夜 等を教えてもらって色々やっていたのですが、最近またやるゲームが無くなって来たので他に何かお勧めがあったら教えてください。 彼女は基本アクションとか苦手なので操作は簡単なものがいいです。 地球防衛軍、無双シリーズは二人同時プレイで結構楽しめました。 どなたかひとつ宜しくお願いします。

  • お勧めのプレステ2のソフトは?

    僕は今までプレイして買ってよかったかなと思ったソフトはウイイレ、FF、地球防衛軍、ドラッグオンドラグーン等のシリーズです。あなたのお勧めのソフトを教えてください!僕はアクション系が基本好きです、地球防衛軍とドラッグオンドラグーンはかなり楽しめた方なので似たようなソフトもお願いします。難しすぎてクリア出来なさそうなもの以外でお願いしますm(__)m

  • 面白かったPS2ソフトを教えてください

    最近暇だったのでPS2のソフトをやりすぎてしまい、面白いと思えるソフトが無くなってきてしまいました。今はなんとかGBAで食いつないでいますが、あまりストーリー自体が長くないのですぐに終わってしまいます。 そこで質問なんですが、皆さんがプレイしたPS2ソフトの中で、本当に面白かったものを教えてください。 参考までに今迄自分が本当に面白いと思ったものは、 ・GTAシリーズ ・バーンアウト3 ・FFIX&X ・SNOW ・ラジアータストーリーズ ・The 地球防衛軍1&2 ・メタルギアソリッドシリーズ 等です。ジャンルはホラーとホラーアクション以外なら何でもOKです。 それでは、どうかよろしくお願いします。

  • PS2のソフトのオススメを紹介をお願いします。

    PS2のソフトのオススメを紹介をお願いします。 好きなジャンルは シュミレーション RPG シューテング SIMPLEシリーズ アドベンチャー です。 例:THE僕らの街づくり   THE地球防衛軍   絶体絶命都市   新コンバットチョロQ   THEタクシー2など ちなみに今 モンスターハンター が気になっています。 回答よろしくお願いします。 

  • PS2で2人協力プレイができるソフトを教えてください

    PS2で2人協力プレイできるゲームを探しています 条件としては・・・ ☆ストーリーなどを2人協力プレイができるシューティングやアクション ☆機種はPS2限定 ・爽快感がある(大きな敵を倒す、攻撃(技や武器など)が派手、建物などを壊せる等々) です 星マークは絶対条件です ただし、無双シリーズ、テイルズシリーズは除きます ちなみに地球防衛軍シリーズはプレイ済みです 地球防衛軍に近いゲームがもしあれば、特に教えてほしいです! 皆様がお勧めするゲームがあるなら是非とも教えてください

  • DDR(PS2版)でおすすめのソフト

    数日前、私の大好きな漫画家・みずしな孝之さんの漫画、 「いい電子」の1巻を見ていたら、 DDRの事が若干ではありますが描かれていて、 「とても面白そうだな~、やってみたいなぁ」と思い、 ネットオークションにて、 専用コントローラを購入しようと思っています.   それで、現在、私は、 PS2本体を持っているのですが、 PS2版DDRシリーズでおすすめのソフトがあったら教えて頂けないでしょうか? また、PS2でも、PSのDDRのソフトで遊ぶ事は可能でしょうか? もし可能ならば、 PSのDDRシリーズのおすすめソフトも教えて頂ければ幸いです.

  • X-BOX360のおすすめソフト

    FPS系のゲームが好きで360を買いました。 基本的に2人協力プレイが好きです。 HALOシリーズ・地球防衛軍3・ギアーズオブウォー以外に2人協力プレイができるソフトはありますか? また、ライブにつなげなくても2~4人対戦ができるおすすめのソフトがありましたら教えてください。 (FPS系じゃなくてもいいです)

  • おすすめのアクション教えてください!

    xbox360の地球防衛軍3をクリアしたんですが次にやるゲームを考えています。 できればたくさん敵を吹っ飛ばせて短時間でもできるアクションゲームがいいです。 もってるハードはxbox360とps2とwiiです。 今までやってきたのは地球防衛軍1~3と無双シリーズとバイオハザードガンサバイバーとデッドライジングとかです。 誰か教えてください。お願いします。

  • PS2・Xbox360で2人協力プレイ

    PS2またはXbox360で対戦ではなく、2人協力プレイのできるお勧めソフトを教えてください。 私が持っているソフトは↓ PS2 ・タイムスプリッター ・GTAサンアンドレアス ・地球防衛軍2 Xbox360 ・ゴーストリコン2 ・パーフェクトダークゼロ ・ギアーズオブウォー ・地球防衛軍3 です。 ※オフライン時に2人協力できるモノです。 とりあえず、ライオットアクトとコールオブデューティー3は買おうと思っています。 FPS・TPS系が多いですがジャンル関係なく教えてください!

  • PS3かXBOX360で迷っています

    PS3かXBOX360。どちらを買おうか迷っています。 今のところ、やりたいソフトは地球防衛軍3(XBOX360)、グランドセフトオートIV(PS3.XBOX360)です。(地球防衛軍は1、2プレイ済み。グランドセフトオートは3とサンアンドレアスがプレイ済み) 当然ネット環境は○です XBOX360なら両方出来るのですが、今後の展望も考えて購入したいので、すごく迷っています。 最初は、XBOXのアーケードを買おうと思っていましたが、音がうるさいと聞きました。どれくらいうるさいのですか? あと、みなさんが知っているPS3とXBOX360の長所、短所を教えて頂けないでしょうか?