• ベストアンサー

PS,PS2でお勧め廉価版ソフト

PS,PS2でTHE BESTなどの廉価版ソフトやSIMPLE2000シリーズなどでお勧めソフトがあったら教えてください。 あと、PS2の「SIMPLE2000シリーズ 地球防衛軍」が面白いと聞いたのですがやったことがある人は感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • family-m
回答No.1

現在、PS2メガヒッツが10種類、PS2THE BESTが48種類、PS1BOOKSとPS1THE BESTがわかりません(笑)とにかく多いです。 で、オススメはメガヒッツ: グランツーリスモ3 A―spec  4200円(中古で約2980円) devil may cry  3980円(中古で約2480円) メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ  2980円(中古で約1980円) ファイナルファンタジー(10)  4800円(中古で約3480円) THE BEST: クラッシュバンディクー4  2800円(中古で約2480円) 真・三國無双  3000円(中古で約2480円) ブラボーミュージック  3000円(中古で約1980円) ボクと魔王  3000円(中古で約1980円) グランツーリスモConcept 2001 TOKYO  2000円(中古で約980円) 上記の中古価格は、近くの中古屋の価格から算出しました。参考にしてください。 特にメタルギアソリッド2はオススメです♪

kitago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メタルギア2はもっています。このソフトは アクションが苦手な僕でも楽しめました。 ボクと魔王はだいぶ前に他のソフトと迷って 結局購入しなかったんですが,そのくらいの値段で 中古が売っていたら購入してみようかな・・・ 他のソフトも参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• huyou_77
回答No.4

女性向けゲームになってしまいますが、「SIMPLE2000シリーズ」の「硝子の森」は、値段を考えるといいできだったと思います。一応、フルボイスでしたし・・・CGやアニメーションはそれほど多くないですし、イラストに対する好みは分かれてしまうかもしれないですが、ストーリー展開などは良かったです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

kitago
質問者

お礼

女性向でも面白ければOKなので 店で見かけたら購入を考えてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

• disease
回答No.3

ファイナルファンタジータクティクス 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2 悪魔城ドラキュラX 風のクロノア なんかお勧めです。

kitago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メタルギア2は持っているんですが メタルギアソリッドの方は持っていないので 中古で売っていたら買うかどうか考えてみます 俺の屍を越えてゆけとリンダキューブアゲインも 以前、買うかどうか迷ったソフトなので参考にさせていただきます。

• fujina
回答No.2

お邪魔します★  「シルバー事件」(PS)  夏にシックにクールなサスペンス系をどうぞ。。  ホラーじゃないんで大丈夫です=Э

kitago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホラーは苦手ですがサスペンスは結構好きなので 参考にさせていただきたいと思います。