GPZ400Rの調子が悪い!エンジン音やマフラーに異音がし、パワーがなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • GPZ400Rに乗っている方からの相談です。ここ一週間、エンジンの調子が悪く、最初の10分は問題ないものの、突然エンジンやマフラーからガス欠のような音や詰まっているような音が出て、パワーがなくなりエンストするといいます。エンジンを10分ほどセルを押し続けないとかからず、かかっても異音がするとのこと。壊れて最初の頃は1日置くとエンジンはかかるが、数分経つとまた異音がするそうです。さらに、エンジンをかけてアクセルを回した際に、マフラーから爆発音が発生し、アクセルを戻すとエンジンも止まるとのことです。また、オイルが規定の量よりも多く入っており、オイル漏れもしているとのこと。プラグキャップにも一つだけ破れがありました。
  • GPZ400Rに乗っている方が、ここ一週間エンジンの調子が悪いと相談しています。最初の10分は問題ないのですが、突然エンジンやマフラーからガス欠のような音や詰まっているような音がして、パワーがなくなってエンストしてしまいます。エンジンを10分ほどセルを押し続けないとかからず、かかっても異音がするそうです。壊れて最初の頃は1日置いてからエンジンをかけるとかかるのですが、3分経つと再び異音がするそうです。さらに、エンジンをかけてアクセルを回すと、マフラーからパッンと爆発音がし、アクセルを戻すとエンジンが停まってしまいます。オイルも規定の量より多く入っており、オイル漏れもしているとのことです。また、プラグキャップにも一つだけ破れがあるそうです。
  • GPZ400Rに乗っている方が、ここ一週間エンジンの調子が悪くなっていると相談しています。最初の10分は問題ないのですが、突然エンジンやマフラーからガス欠のような音や詰まっているような音がして、パワーがなくなりエンストしてしまいます。エンジンを10分ほどセルを押し続けないとかからず、かかっても異音がするそうです。壊れて初めの頃は1日後にエンジンをかけると問題なくかかるのですが、3分経つと再び異音がするそうです。さらに、エンジンをかけてアクセルを回すと、マフラーからパッンと爆発音がし、アクセルを戻すとエンジンが停まってしまいます。オイルも規定の量よりも多く入っており、オイル漏れがあるそうです。また、プラグキャップにも一つだけ破れがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます

困ってます GPZ400Rに乗っているんですがここ一週間調子がわるいです 最初の10分は調子いいんですがいきなりエンジンやマフラーの音がガス欠になった時の音やマフラーが詰まってるような音になってパワーがなくなってエンストしてエンジンが10分ぐらいセルをおしてないとかかりません かかっても異音がします 壊れて最初の方は1日あいてエンジンをかけるとかかりますが乗って三分するとまた変なん音がします それで今日エンジンをかけてアクセルを回したらエンジンはかかったんですけどあの異音とともにマフラーからパッンって爆発した音がアクセルを吹かすとともにでます セルを回すだけでも爆発した音がでます アクセル戻すとエンジンも止まってしまいます 関係ないかもしれませんがオイルが規定の量より多く入ってました それにオイル漏れもしてました あとプラグキャップが一つだけ切れ目が付いて破れてました 読みにくかったかもしれませんが 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

ガソリンキャップのエアーぬきが詰まっているとか。 タンクキャップを一度外すとすぐエンジンがかかりませんか。

KING--J
質問者

補足

すいません ガソリンキャップってどこですか? もしかしてタンクとるときにタンクに付いてるやつですか?

その他の回答 (3)

• hiroki45
回答No.4

過去の質問の回答を順序良く整理する方が先だと思いますが如何でしょうか  同じような症状で 同じような質問を繰り返しています  回答に示された 語句が理解できないのでしたら一度二輪店にて整備依頼をし 作業を一部始終 見学する事をお勧めします 何も知らない人に 文面だけで 伝授するのは 途方も無い労力を必要とします

• flhr1450
回答No.3

最初の文にZPX400の調子が・・から書いてください。 困ってますだと、わからに人まで見ちゃいます。 挨拶や・・困ってます・から質問しないでください。 まず自分でするなら、プラグキャップの取替え【コードからかな) オイル量を適正に【自分でやったんですか?) オイル漏れってどこのオイル? かぶってるのと、ジェットのつまり・・キャブの洗浄・・ 縛屋で見てもらうのが1番ですね~

回答No.2

ここで質問をするよりもバイク店へ連絡をして点検や修理をしたほうがいいと思います。  素人がつついてひどくなると直らなくなりますよ。