• ベストアンサー

推理小説に今はまっているんですが

推理小説に今はまっているんですが 私はずっと三姉妹探偵団をよんでいたんですがそろそろシリーズを読み終わりそうなんです 女の子が主人公で恋愛もありシリーズなのが読みたいです みなさんのお勧めの本を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoso
回答No.2

三姉妹探偵団…赤川次郎さんのですよね。 私も読んでいました。 同じ赤川次郎さんでしたら、杉原爽香シリーズだったかな、 「●●(色の名前)の●●」のシリーズはご存知ですか? 例えば「緋色のクローゼット」とか、「若草色のマフラー」とか。 かなり長く続けられているシリーズなので しばらくは読めるかと(笑)。 あとは、かなり昔の本になりますが、 藤本ひとみ著の「漫画家マリナシリーズ」は女の子が主人公で イケメンがたくさん出てきて、恋愛があり、サスペンスあり、推理ありです。 ただ、コバルト全盛期のあの雰囲気が苦手なら無理かなぁ。 (時代的には「なんて素敵にジャパネスク」とかの頃) 漫画家マリナシリーズはかなり前に絶版になっているので 古本屋とかオークションでの入手になるかと。 質問者さんがお若い方なら参考にならない回答かも。 それならごめんなさい。

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

絶版の可能性が高いので中古書店を地道に探すことを前提に。 【コバルト文庫】 ☆日向章一郎 放課後シリーズ 星座シリーズ ☆藤本ひとみ まんが家マリナシリーズ 【ティーンズハート文庫】 ☆ゆうきみすず きこえるシリーズ こちらは大型書店で扱っていると思います。 【講談社青い鳥文庫】 ☆はやみねかおる 名探偵夢水清志郎事件ノート ※こちらは順次講談社文庫からも出るそうです

mochachan09
質問者

お礼

ありがとうございます 今双子を妊娠中でもうすこしで入院なので 本をたくさん買いにいかなくちゃいけないんですが ありがとうございます