• ベストアンサー

推理小説に今はまっているんですが

推理小説に今はまっているんですが 私はずっと三姉妹探偵団をよんでいたんですがそろそろシリーズを読み終わりそうなんです 女の子が主人公で恋愛もありシリーズなのが読みたいです みなさんのお勧めの本を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoso
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

三姉妹探偵団…赤川次郎さんのですよね。 私も読んでいました。 同じ赤川次郎さんでしたら、杉原爽香シリーズだったかな、 「●●(色の名前)の●●」のシリーズはご存知ですか? 例えば「緋色のクローゼット」とか、「若草色のマフラー」とか。 かなり長く続けられているシリーズなので しばらくは読めるかと(笑)。 あとは、かなり昔の本になりますが、 藤本ひとみ著の「漫画家マリナシリーズ」は女の子が主人公で イケメンがたくさん出てきて、恋愛があり、サスペンスあり、推理ありです。 ただ、コバルト全盛期のあの雰囲気が苦手なら無理かなぁ。 (時代的には「なんて素敵にジャパネスク」とかの頃) 漫画家マリナシリーズはかなり前に絶版になっているので 古本屋とかオークションでの入手になるかと。 質問者さんがお若い方なら参考にならない回答かも。 それならごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

絶版の可能性が高いので中古書店を地道に探すことを前提に。 【コバルト文庫】 ☆日向章一郎 放課後シリーズ 星座シリーズ ☆藤本ひとみ まんが家マリナシリーズ 【ティーンズハート文庫】 ☆ゆうきみすず きこえるシリーズ こちらは大型書店で扱っていると思います。 【講談社青い鳥文庫】 ☆はやみねかおる 名探偵夢水清志郎事件ノート ※こちらは順次講談社文庫からも出るそうです

mochachan09
質問者

お礼

ありがとうございます 今双子を妊娠中でもうすこしで入院なので 本をたくさん買いにいかなくちゃいけないんですが ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛がらみの推理小説のおすすめはありますか?

     私は、通勤に往復で4時間かかるので、文庫本の類が必須アイテムとなっています。しかし、最近コレ!!と思うような小説と出会えません。gooでも検索してみたのですが、ヒットしません(泣)。  そこで、皆様に質問です。メインが推理(ミステリー)でそこに恋愛が絡んでくる小説を探しています。できれば学園・学生モノではなく、社会人(?)が良いです。  私が最近ハマったのは、高田崇史さんの「QEDシリーズ」(推理小説っぽくないのですが)、赤川次郎さんの「早川家シリーズ」「三姉妹探偵団」です。  よろしくお願いします。

  • おもしろい推理小説を教えてください。

    私、最近読書をし始めたばかりで(今まではまったく本は読みませんでした。)どんな本がおもしろいのかわかりません。 とくに推理小説が大好きなんですがたくさんありすぎてなにがおもしろいのかわかりません。 最近読んだ推理小説はすぐに犯人がわかってしまったので今度は最後までわからないようなおもしろい推理小説を読んでみたいんです。 みなさんが読んでこれはおすすめという推理小説を教えてくれませんか?

  • 主人公(探偵)が警察関係者や本職の探偵ではない推理小説

    主人公(探偵)が警察関係者や本職の探偵ではない推理小説 主人公(探偵)が警察関係者や本職の探偵ではない推理小説でお勧めがあれば教えてください。 浅見光彦シリーズが好きで読んでいたのですが、 気づけば全作読んでしまっていました。 今後、誰の小説(シリーズ)を読もうか迷っています。 --------------------------------------------- ちなみに海外ものはあまりすきではないですが、 ジョアンフルークのお菓子探偵ハンナシリーズは読んでいます。

  • お勧めの推理小説

    お勧めの推理小説を教えてください。 といっても、私(父親)が読むのではなく、 小3の息子が読む推理小説です。 息子は、以前は江戸川乱歩シリーズなどを読んでいましたが、 最近では東野圭吾のガリレオシリーズを気に入って何度も読んでいます。 (容疑者X、探偵ガリレオ、予知夢、聖女の救済) 児童向けの推理小説は、少し物足りないようです。 何か面白い推理小説を買ってやりたいのですが、 男女関係が生々しく描写されているのは避けたいのです。 お勧めのものはありますでしょうか? 東野圭吾の文章であれば読みなれているし、私も好きなのでいいですし、 そのほか、国内、国外を問わず、お勧めの推理小説があれば教えてください。 できれば、現代小説がいいです。(もちろん、少し前のものでもいいです。) よろしくお願いします。

  • おすすめの推理小説を教えてください。

    おすすめの推理小説を教えてください。 好みに合う推理小説を探すも、数冊外れが続いたので、皆様にお頼りしたいです。 好きな本は、 スー・グラフトンの『キンジー・ミルホーン』シリーズ アガサ・クリスティの『ミス・マープル』シリーズ ウィングフィールドの『ジャック・フロスト』シリーズ。 最近読んで面白かったのは、有栖川有栖の『ダリの繭』と、東野圭吾の『加賀恭一郎』シリーズです。 ・権力と戦うとか、大企業の悪事を暴くといった話や、  また思想的で観念的な話にはあまり興味ありません。   ・故あって事件が起き、地に足の付いた探偵がそれを解明する話が読みたいです。 ・キンジー・ミルホーンシリーズのように、文章が淡々としているのにパサついてはおらず  探偵に血の通った感じや、生活感があったりすると最高です。  ロージーの店やヘンリーのパン等、食べ物のディテールが描写される所も好みです。 ・探偵本人が恋愛をするのは好きじゃありません。 ・単発、シリーズは問いません。 細かく並べましたが、 あまり気にせず、これ面白いよというミステリを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 探偵役が主人公の推理小説

    有栖川有栖のアリスシリーズのような、主人公が単なる語り手のワトソン役という推理小説はよく見かけるのですが、犯人を当てる探偵役というのはあまり知りません。 ぜひ、おすすめを教えてください。お願いします。

  • おすすめ探偵(推理)小説を教えてください

    よろしければアドバイスお願いいたします! 探偵が登場する本を読みたいと思っています。また、探偵という職業についても知りたいと思っています。 そこで、探偵が出て来る本で 1.みなさんがオススメの小説 もしくは 2.有名な小説 を教えていただけないでしょうか? シャーロックホームズや金田一耕助といったひと昔前のものではなく、 現代風のものが希望です。 みなさんが個人的におもしろいと思われたもの、もしくは、 おもしろいかどうかは置いておいても有名(ベストセラーや映像化されたもの)な小説、 どちらか、もしくは両方について教えていただけたら大変ありがたいです! 探偵は出ていないけれど面白いからこれだけは抑えておけ、 という推理小説ももしあれば教えてください。 また、番外編として、現在の探偵という職業の現実や苦労や仕事内容がわかるような、 ノウハウ本やノンフィクションの本もあればご紹介いただければとても嬉しいです! マンガでも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 推理小説の読み方

    推理小説の読み方が分かりません。 漫画「金田一少年の事件簿」のように、 「ここまでが問題編でここから解決編なので今考えて」 って感じに分かれてると非常に考えやすいんですが シャーロック・ホームズを始め一般の推理小説は 大方そうはなってません。 読んでいるうちに事件が進んでいって 「えっ!?そいつが犯人ですか先生」 という感じに探偵が鮮やかに事件を解決してしまいます。 いつ事件を考えたらいいのか分かりません。 みなさんはどのように読んでらっしゃいますか? 読みながら考えるんですか? それとも1章読むごとに読むのは休憩して真相を考えてみる、 という読み方ですか? 個人の好き好きかもしれませんが、全くどう読んでいいかわからず 「推理小説」が単なる「記憶物」になってしまっているので困ってます。 いい読み方があったら教えてください。

  • 男の子が主人公で高校生向けの推理小説教えてください。

    こんにちは 私は本を読むのが大好きです。高校1年生女の子です。 市川拓司さん、石田衣良さん 東野圭吾さん 伊坂幸太郎さん 山田悠介さん 神永学さん など・・・ 色々よみました。上の作者さんの本はほとんど読みました。なので次の本を探しているんですがなかなかいいのが見つかりません。力を貸してください。 ●主人公が高校生かその少し上で若い男の子 ●連載モノの推理小説 ●恋愛が入ってる 心霊系の推理小説でもOKです。条件が多いんですがなにかお勧めの本があったら教えてください。 高校生向きの青春しょうせつでもOKです。 よろしくお願いします

  • 推理小説で

    推理小説で 恋愛や、成長小説の要素を取り入れた作品で お勧めがあったら教えてください。