• ベストアンサー

頭にミステリーサークル ハゲが出来るくらい悩んでます

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

私だったら迷わずペケジェーアール。いちばん気持ちいいバイクだと思います。 パーツもいっぱい出てるし、乗りやすいからオールラウンダーですよね。空冷4発、シブいです。車検はメンテナンスの意味でも2年に一回くらいはきちんと整備してもらおう、ということで、250よりはほったらかしにならなくて、かえって良いんじゃないですか? XJRの欠点といえば、ボーソー族のアホガキにも人気がある事くらい。盗難にさえ注意しとけば長い付き合いができると思います。

samohan
質問者

お礼

んん~やっぱりそうですかねぇ。ペケジェ・・・ 確かに、そう思います。 だ・け・ど ・・・ でも車検は「出費」ではなく、メンテナンス!! むむむ! 久しぶりにバイク生活に復帰する為 そういう考えを忘れていました。 本当に、そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現行XMAX アンダーカウル 外し方

    2018年式 現行ヤマハ スクーター XMAXのアンダーカウル(ステップボード下にある左右の車体色と同じカウル)の外し方が分かりません。 教えて頂ければ、助かります。よろしくお願いします。

  • 高速で疲れないようにするには?

    かなり久しぶりにバイクで高速に乗りました。多分10年ぶりくらい。 バイクはXJR400に某オークションの2000円くらいのチープなカウル付です。 多少向かい風が吹いていたのですが、40kmくらいの距離を高速に乗っている最中 凄く疲れてしまいました。 前傾姿勢でないので、ほとんどカウルの恩恵を受けていなかったのもあるとは 思いますが、速度90kmくらいでのクルージングで・・・・ 高速で疲れないには皆さんどうしていますか? やはり前傾姿勢で向かい風を避ける? 速度をもっと落とす? もっと重いバイクに乗る? 限定解除をしてビッグバイクに乗る?(これは対策にならない?) 本当の久しぶりってのもあるんですが、下道を普通に走っているときは結構楽しいのですが 高速に乗ったら、楽しいどころでなくて、正直びっくりしています。

  • 初心者 中型バイク購入 悩むよ

    ninja250r cbr250rで悩んで、レッドバロンに行きました。てんちょーと話したら新車は一気筒、2気筒で馬力が無い!で、4気筒の中古車を薦められました。スポーツのカウルがついたのがかっこいいのでバリオスとかは無しで、選んだとこ、刀の250ccかzzr400で良いなと思いました。で、てんちょーは刀のエンジンをつけようとしてくれたんですけど、不調でつかなかったんですね。。。w(購入後整備するそうです)91年式) zzr400のエンジンはついたんで、音を聞かせてもらいました。かっこよかったっす。 このような経緯から新車だけではなく、中古車も購入の視野に入りました。 で、まあ怖いのが91年式の刀or95年式のzzr400買って、ちょっと経ったらどっかぶっ壊れてトラブルになりそうで、、、けど30万位でのれるし、、、新車は50万だし。 あとどうなんですか刀の250cc(速くて軽い?)とzzr400(重くてかなり速い?)って?良いバイクっすか。教えてくだいね。 まあ無難にふつうは新車っすけど、親も中古にしろっていうし、う~ん、、、レッドバロンさんで買ってアフターサービスはいいのかな?修理代とか高そう! 教えてくれーーーーーーーーーーーー!!!

  • XJR400Rのシートについて

    1995年式 4HM3 XJR400Rのシートについて教えてください。 シートとテールカウルの間に隙間があるのですが、 直す方法はないでしょうか? ○XJR400Rの95年~97年迄のシートは同じものだと、 思っていましたが、違うのでしょうか? ヤマハの部品番号は違うのですか゛、見た目の 形状は同じとおもうのですが、 ○XJR400Rの95年のシートにXJR400のシートは、 合わないのでしょうか? 部品番号で見ると、・・・-00と・・・-01のハイフォン以下の 違いだけなのですか゛。 ○隙間の画像も掲載いたします。 宜しくお願い致します。

  • マジェスティー

    ビックスクーターってまだ流行ってますか? 最近近くであまり見かけないので自分もマジェを3年前に新車で買った んですけれど、なんかあまり見かけないのうで、他の流行のタイプにしようかなと思いまして。最近のトレンドはどんなタイプですか? あとまだ800kmくらいしか乗ってないのでもったいない気もするんですが流行りものが好きなんで今までNSR250(1200km)、XJR1200(500Km)、V-MAX(2000km)、と12年でこれだけ乗ってきたんですけどのらなすぎですかね?みなさん趣味としてバイクをどのくらいの距離のりますか?  

  • スクーター・ホンダDIOの外装

    お世話になります。 先日、所有するスクーターの外装をカラーチェンジしようとカウル類を外しはじめたのですが、リアシ ートまわりのカウルがどこから外せばいいのかサッパリ分かりません。どなたか詳しい方のご教授が いただけたら幸いです。 ホンダDIO 形式A-AF34 H6年式 よろしくお願いいたします。

  • 単車の修理について

    車種Xjr400cc 10年以上放置していました!! バイク屋に修理をだそうと思います。 そこでどのくらい費用がかかるのかが心配です(T-T) どのくらいかかるか教えてほしいです♪

  • 軽中古車購入に迷いについて

    10年落以上で最低9万キロ最高20万キロの軽中古車10万前後で総費用で購入できるみたいですが、タイミングベルトはチェーン式車検は、2年もしくは 10ヶ月以上を検討してgooや中古車exやカーセンサーでネット検索してます。 最高二年故障なくがなるべく希望です 仕事中に停止するのだけは困るので 仕事で使うため仕事中に故障が日当に響く自営してます 年間走行予定は、5000キロ以内です。 なので厚かましいですが2年仕事で持てばいいです。 設備投資も限界な安値な小売配達ため今回10万円前後でコスパの良い車をさがしてます。難しい質問かもしれませんが宜しくお願いします。 例でいえば↓の一覧の中古車の中ではどれが故障率低いでしょうか? 根拠とともに教えてくだされば幸いです。宜しくお願いします。 ホンダ660 メヌエットキーレス(H14)年式10万km2021年車検(R03)7月までッ車検 修復歴なしコラム3AT法定整備費用無し 10万円 日産モコ660 Eタイミングチェーン車 インテリキー(H19)年式13万キロ 車検整備付2年 修復歴なしインパネ4AT 10万円  ダイハツムーヴ660 L リミテッドキーレス ベンチシート Tベルト交換済 (H15)年式9.3万キロ (R02)11月まで車検 修復歴なし コラム4AT 法定整備費用無し 10万円 日産モコ660 Eスマートキー CD車検2年9月(H21)年式 13、2万km修復歴なし インパネ4AT法定整備費用無し10万円 三菱 eKワゴン660 M車検2年整備付き(H13)年式12.9万km修復歴なしコラム3AT法定整備費用付き 10万円 スズキ アルトタイミングチェーン(H16)年式修復歴なし10.7万km2年車検納車 10万円 三菱 パジェロミニスキッパーX Tベルト交換済み H9年式 修復歴なし 13.8万km車検2021年8月 スズキ アルトH21年式 走行距離11.9万km車検2020年11月修復歴なし 日産 モコ 660 E タイミングチェーン車 インテリキー10万円 年式H19年式 走行距離 12、9万km修復歴 なし 車検 車検整備付 車検R3年11月 ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X タイミングチェーン 走行距離 10万km修復歴無し 車検2年つき 12万円 この中で良さそうな車と理由とかアドバイスをお願いします。 お忙しいところすみません。

  • ホンダライフと日産モコの購入について

    現在ホンダライフ13年式9万kmが35万円、モコ14年式4万kmが50万円で迷っているのですが、今後もメンテナンス費用を考えた場合、どちらを買うことが賢明でしょうか? 軽自動車で9万km走ると、ガタとか、ベルト類の交換とか必要になりますか? ちなみに、購入後5年は乗るつもりです。

  • XJR400の暖機に異様に時間が掛かる

    1月程前に04式のXJR400を新車で購入しました。 暖機に非常に時間が掛かるのが気になっています。 私の暖機のやり方は、エンジンをかけて5分ほど停止状態で暖機、その後はゆっくり走りながら暖機という方法を取っています。 これまで乗ってきたバイクだと(ちなみにバイク歴は20年)、2、3kmも走ればエンジンは大体暖まったかなという感じになるのですが、XJRだと15分(10km)位は走らないと本調子になりません。 暖まらないうちは、レスポンスが悪く、低回転域でリニアに吹けないという感じでしょうか。 エンジンが暖まった後は全く問題がないだけに不思議に思っています。 バイク屋に聞いても、空冷なので内部クリアランスが大きいため、暖機に時間が掛かるのではないかという程度の回答しか返ってきません。(これまでも空冷主体に乗ってきたけどこういう経験はないんですよね) XJRにお乗りの方、あるいは詳しい方この暖機の長さはいったい何が原因なのでしょうか?