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ホンダライフと日産モコの購入について

現在ホンダライフ13年式9万kmが35万円、モコ14年式4万kmが50万円で迷っているのですが、今後もメンテナンス費用を考えた場合、どちらを買うことが賢明でしょうか? 軽自動車で9万km走ると、ガタとか、ベルト類の交換とか必要になりますか? ちなみに、購入後5年は乗るつもりです。

みんなの回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.3

ホンダライフ13年式 3速オートマ タイミングベルト10年、10万KMで交換要 高速はうるさいですが、エンジン回転はよく回ります モコ14年式 4速オートマ タイミングチェーンで交換不要 スズキMRワゴンとバンパー以外共通ですので 交換時中古部品はかなりあります モコかな

junyabmwe3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライフ購入時にタイミングベルトを交換しても、モコより安いですね。 あっ、モコは乗り出し(整備・補償込み)で50万円、ライフは整備ほとんど無しで乗りだし35万円です。 皆さんの意見からするとモコですね。

noname#140574
noname#140574
回答No.2

それだけの情報なら、年式が少しでも新しく、少しでも距離が少ないほうが良いに決まっています。5年乗るならなおさらです。 9万キロだとタイミングベルト交換など、それなりに費用がかかるメンテナンスが迫ってきていますから。 ただ、中古は前のオーナーの乗りかたやメンテナンスなどによってずいぶん変わってきます。 オイル交換もろくにしていない車だと、距離が少なくてもまずいです。

junyabmwe3
質問者

お礼

やはり距離優先なのですね。 ありがとうございました(^.^)

  • ohmaigod
  • ベストアンサー率67% (224/331)
回答No.1

僕だったら、両方とも無事故車であることを前提として、モコ14年式4万キロを選びます。 理由は、単純に走行距離が少ないからです。 ちょっと短絡的な表現になりますが、走行距離が少ない⇒使用頻度が少ない⇒消耗部品の痛みも少ない + ガタやヤレも少ない(鉄の箱に振動を与える時間が短いと想像してみて下さい) + ATの滑りも少ない(前オーナーの乗り方にも依存しますが…)。 最終的には、試乗して、フィーリングを確認されることをお勧め致します。 ところで、モコ14年式4万キロで50万円と言うのは、相場内の様ですね。 ■ 【Car View】: http://www.carview.co.jp/market/ucm/stocklist.aspx?mk=2&md=4469&yh=2002

junyabmwe3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、ライフは個人売買なので、補償等はありません。 モコは車屋なので、整備と6ヶ月補償があります。 そうなるとモコの方が良いのですね。

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