• ベストアンサー

はじめまして

kinta-2010の回答

回答No.2

当方、5年前に抑鬱症 私自身もこれ系でしたが、職場の周りにも複数いました。 最初の診断と薬の処方は難しいです。 私が症状が治まる適量に行きついたのは、3回目だったかな。 あなたの場合は、薬を飲んでからということですから、 次回の通院日でなくてもその医者に行くか、電話で伝えたほうがいいです。 どの薬もそうですが、薬の副作用が強く出てしまう人や、アレルギー反応が出てしまう場合があります。 飲んでるうちに慣れるというな判断は自分では行わないでください。 躁鬱病との診断だそうですが、 全然薬で改善しないので、別なところで受診したら抑鬱症でそちらの薬が結局効いた、 というのが職場にありました。 薬を飲んでいても全然改善しないようで、今回の診断が怪しいと思うのであれば、 他のところで受診もありだと思います。 セカンド・オピニオン。 先生が一人しかいない、というのは普通だと思いますよ。 初回で5分というのは、微妙かも。

hisitao
質問者

お礼

そうですか… そこの病院が予約制じゃないため次回の診察など特に言われなかったので余計に心配になりまして… 親切に回答いただきありがとうございます でもどこの病院に行くのがいいのでしょう…